鼻眼鏡

2020.12.13

1回目の訪問

20時頃、お邪魔致しました。地域密着型の旧き良き銭湯であります。

小生の地元千葉にある銭湯ですら数えるほどしか行ったことないのに、圧倒的ホーム感。これは一体、どうしたことでありましょうか。

ああ、サウナ室の加湿器(?)の香りが、ホームである笑がおの湯さんのスチームサウナと瓜二つなのでありました。ひのきの香り並みに安らぐのであります。
※ただし匂いそのものとしては、決してグッドスメルではございません。あしからず。

薬湯、まるで8910市原店さんのように体が熱く……!

そして青い水風呂、おやここは、つぼや?
もしかして、私、(千葉に)帰って来てる!?
と思いましたが、青いのはタイル。気のせいでありました。深くて素敵であります。気分はしんかい6500! キミノゼンゼンゼン……(フェードアウト)

外気浴には、俗に言うととのい椅子が1脚と長椅子が1脚。休憩しているのは小生だけでした。はじめて訪れる場所にして、まるで常連のような佇まい。これ、数少ない小生の長所であります。

そうそれは、東南アジア旅行3日目にして、宿で出会った方に「日本出て何ヵ月くらいですか?」と言われるほどの馴染みっぷり。顔がアジアンなだけとも言えるのでありますが。

そんな小生でも、誰も使っていないドライヤーを使えない鶏心(チキンハート)は変わらず。濡れた頭にタオルを巻いて、ニット帽をカブリオレ。いそいそと帰路に着いたのであります。

湯上がりに飲んだ謎のヤクルト製品が、美味でありました。ごちそうさまでした。

本日も、素晴らしきお風呂でございました。

追伸:プール風呂でおよぐお子さまたちは、水泳の英才教育になっているのやもしれません。未来の北島康介が、池江璃花子が、小谷実可子が、たきのゆさんから!

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!