鼻眼鏡

2019.08.25

1回目の訪問

本日は、半年に一度、旧友と上野でくっちゃべる日であります。

折角の上野、9月8日に閉店してしまうとのことですので、ダンディさんへお邪魔したのであります。
北欧は人口密度がインド状態になってそうってのもありますが。

とまれ、楽天トラベルで予約したデラックスカプセルでチェックイン! であります。

サウナ、温度計は110℃を指している割には大したことないなぁ……

と、思いきや、であります。

上段のストーブ寄りに座れば、半身が灼かれてヒリヒリするのであります。痛いほどではありませんが、暑いというか熱いのであります! まぁす!

このまま続けていれば、左半身だけが男らしく鍛え上げられ、さながらあしゅら男爵が如き風体に。次からは男湯と女湯どっちに入ればよいのじゃ? そんなありもしないことで悩みつつ、水風呂を求めてさ迷ったのでありました。

水風呂、水温計は16℃を示しておりました。これはとても助かるのであります。

古池や おやじ飛び込む 汗流せ

で、あります。

残念なのは、外気浴スペースがあってないようなもの、であったことであります。ととのい椅子が露天スペースと洗い場に各1脚ずつという寂しさに、小生の心はロンリーロンリー切なくて、壊れそうな夜を迎えるのでありました。

とまれ、あのウェルビー栄と言えども外気浴スペースは無く、デッキチェアがあるのみだったところからしまして、これはカプセルホテルの宿命なのかも知れませぬ。

そうこうしているうちに、飲み会の時間なのであります。
酒は軽めにしておいて、寝る前と寝起きのサウナが楽しみで楽しみで震えるのであります。

本日も、良いお風呂でございました。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!