Ryohey!!

2023.01.10

2回目の訪問

野狐禅を聴きながら
  日常を取り戻した世間を尻目に。

本日はコチラでサ活!
サウナ10分12分10分
水風呂2分〜3分
休憩10分
  3セット

自宅から約1時間。ここまでのルートはいくつかありますが、今日は山道は使わず、ひたすら平坦な道を。平穏な気持ちで。平凡なオジサン。

今日は愛する妻がアレなので、自宅でモジモジしていると、サウナ行っておいでよ!と優しい言葉。お言葉に甘えて女湯はスチームなのでコチラを選びました。

来訪頻度は低いので、毎回初めて来たかの印象。平日の昼間でもわりとお客さんいるんですね〜、とか毎回思ってるような〜。

木材の天井と壁、古い施設なのに綺麗にされていて、それを感じさせない。

洗い場がひとつひとつ一蘭システムで区切られていて、まわりを気にせず洗体できるのはホントありがたい。

県内随一の泉質のアルカリ泉は湯の華が浮いていて、ヌルヌルでスゴイのかもしれない。ただ温泉ソムリエでもなんでもない、ただのオジサンには気持ち良さしかわからない。

電気風呂とかジェットとか露天風呂のぬる湯の寝湯とか試しながら、湯通し完了。
 
皆様のサ活で事前情報によると、定期的にスタッフさんがロウリュしてくれるようになったとの事だったので、00時くらいかな〜とか考えながら、それくらいに入室。

いざ入ってみると、あらまぁ✨バケツと柄杓。壁にセルフロウリュの説明書きの貼り紙。どうやら変更されたみたいですね。ロウリュしようかなと思ったんですが、ご年配の方がひとりいらっしゃったので、もしかしたら刺激が強いかも、と思い少し我慢。その方が退出して、隣りのオジサンに(自分もオジサンですが)水掛けていいですか?と聞くと、どうぞどうぞと優しい受け答え。

ロウリュしてみると石はあまり鳴かずで、大きなストーブではないので控えめ控えめに優しく。女性の身体を撫でるように☺️

優しくじんわり蒸気がやってきて程よい明るさの室内、テレビも音も無いのでメディテーション。居心地良いですよ〜。

サ室出ると目の前にマイルド井戸水風呂。
ゆーーーっくりクールダウン。

内湯にも椅子が設置してありますが、やっぱり外気浴。柵などは無く開放的で目の前に木々があって隙間から山々が見える。そして木漏れ日がたまらなく良い✨

3セット目にはサンセット🌇
山に陽が沈み、神々しい光。ゴールデンタイム。この時間の外気浴大好きです✨✨✨

湯上がりに広い休憩スペースで相撲観戦。
ホントはサ飯とか食べながら見たかったんですが、晩飯が入らなくなるので我慢。

満喫でした〜ありがとうございます😊

Ryohey!!さんの鳴神温泉 ななのゆのサ活写真
Ryohey!!さんの鳴神温泉 ななのゆのサ活写真
Ryohey!!さんの鳴神温泉 ななのゆのサ活写真
Ryohey!!さんの鳴神温泉 ななのゆのサ活写真
Ryohey!!さんの鳴神温泉 ななのゆのサ活写真
Ryohey!!さんの鳴神温泉 ななのゆのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!