Ryohey!!

2023.01.04

1回目の訪問

サウナ飯

テイラー・スウィフトを聴きながら
      運命の分かれ道、内野大橋。

本日はコチラでサ活!
サウナ12分
水風呂1分
休憩5分
  3セット

行き先に迷っていて南下するときは那珂川方面か三瀬方面かをまず決めます。
愛する妻が那珂川方面!と言った為、八女へ。相変わらずサイコロ転がしたような人生です。

せっかくの八女。おいしい八女茶を飲もう!という事でググった茶寮千代乃園さんで、矢部川を眺めながらお茶を嗜む。
若い頃はこんな事考えもしなっかたですが、妻とふたり、あと何度こういった経験ができるだろうかと考えると「赴く」という事が何にも代えがたい大切なものに感じます。

そして、もう一つの目的地。次に八女に来たら行こうと思っていた場所。サウナよりもコチラの方が目標にしていたかもしれません。昨日の鏡山の道祖神からもインスピレーションは沸いていたんですが、愛する妻が喜ぶと思って拝みに来ました😂 珍宝岩!!!
ワタクシもまだまだ頑張れそうな力が湧いてきました!

関係ない話が続きましたが、初めましてのコチラの施設。300円で入館。木材の天井とシックな濃いグレーを基調とした綺麗でコンパクトな浴場。挨拶と会話が飛び交う地元密着な雰囲気。若者とお年寄りがコミュニケーションとってる光景は素敵だな〜と感じました。

湯通ししてサ室へ。マイルドな温度で常連さん達の会話を聞きながらじっくりと。
ビックリしたのが2セット目。常連さんと2人っきりになったとき、その方が持参していたドレッシングボトルのような物に入った液体で、いきなりロウリュ。ん?なんか香りがする。嗅いだ事ある香り。ポカリだ!!いや、アクエリアスだ!! どっちでもいい🤣
石に水をかけないで下さいとは書かれているが、ポカリをかけないで下さいとは書かれていない。フムフム。そういう問題じゃない!
だんだん気持ち悪くなる。ポカリロウリュはオススメしません。

3セット目にまたポカリおじさんと一緒になりましたが、オートロウリュ発動!救われました。

露天風呂はありませんが、扉を開け縁側で外気浴。山の上にオリオン座が綺麗に瞬いている。光が少ない田舎ならではの素敵な光景。

館内の方々もすごく気持ちの良い挨拶やお礼をして下さりホッコリ癒されました〜。
ありがとうございました😊

Ryohey!!さんの八女市黒木地域交流センター ふじの里のサ活写真
Ryohey!!さんの八女市黒木地域交流センター ふじの里のサ活写真
Ryohey!!さんの八女市黒木地域交流センター ふじの里のサ活写真
Ryohey!!さんの八女市黒木地域交流センター ふじの里のサ活写真

レストランべーる

ナポリタン

リーズナブルでサラダも付いてボリューミーでビックリ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!