Ryohey!!

2022.12.05

1回目の訪問

サウナ飯

ジョン・バトラー・トリオを聴きながら
 いつものように山を越えさがをさがしに。

本日はコチラでサ活!
サウナ10分12分10分
水風呂1分
休憩10分
  3セット

朝から愛する妻の子宮ガン検査結果を聞きに病院へ。問題なかったようでひと安心。
さて、どこ行こうかと2人で検索開始。
相変わらず無計画行動。でも楽しい。

久しぶりにラムネ温泉に行きたいな〜と思ったのですが、下道で4時間弱。ちょっと遠いな〜と思ってたところ、妻がココはどう?と見つけ出したのがコチラ。
水風呂が温泉水という事で、気分的にはピッタリな感じ。即決してレッツゴーとぅ佐賀。

武雄といえば、らかんのイメージがついてしまっていて自分的にはノーマークだったんですが、他にも良さそうな施設が沢山あるみたいですね。

ぬくぬく〜ぽんを使い割引して頂き入場。
まずは掛け湯。バリアツっ!無理っ!という事で、洗い場で洗体。おっシャワーも温泉だ!
これだけでも気持ちいい。とか思いながら、内湯へ。富嶽三十六景のタイル画を見ながらヌルヌルとろとろの温泉。たまんねぇなおい。内湯の浴槽から直接トビラを開け露天へ出るタイプのヤーツ。他にトビラは見当たらない。

露天へ出ると全身モンモンのオッさんが外気浴中。ここダメやなかったっけ?とか思いながら、様々な浴槽へ。全ての浴槽に温度表示があり、ぬる湯や冷泉もあって楽しめる。

本題のサウナは程よく湿度もあり温度の割にはしっかり汗が出る。湯通し効果もあるかもですね。2セット目にマット交換のタイミング。女性のスタッフさん。頭にタオル巻いてた自分はチ◯コ丸出しでゴメンなさいと心の中で呪文のように唱える。

サ室出るとすぐ横にお待ちかねの温泉水風呂。温度表示は13.6度。気合い入っとりますな〜。つめたきもてぃぃ〜。

内湯の浴槽を通り抜けて外気浴。コレがちょっと面倒。椅子が2脚。まずは奥のヤツ。足元が板張りで冷たくない。手前のヤツ。移動させて岩に足を伸ばす。完璧!

湯上がりに無料休憩所を利用したり施設内を散策。有料の休憩所とかもあるみたいですね。食事も美味しそう!宴会場とかもあったり離れの宿泊棟もあったりとかで広い施設で楽しいですね。

武雄エリア他の施設も行ってみたい!
良い経験ありがとうございました😊

Ryohey!!さんの北方温泉四季の里 七彩の湯のサ活写真
Ryohey!!さんの北方温泉四季の里 七彩の湯のサ活写真
Ryohey!!さんの北方温泉四季の里 七彩の湯のサ活写真
Ryohey!!さんの北方温泉四季の里 七彩の湯のサ活写真

井手ちゃんぽん 本店

ちゃんぽん

ココまで来たら食べとかなですね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13.6℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!