Ryohey!!

2022.12.01

2回目の訪問

鈴木常吉を聴きながら
  冬空の下、若戸大橋を渡り。

本日はコチラでサ活!
サウナ10分10分12分12分
水風呂1分〜2分
休憩10分
  3セット

昨夜は小倉の夜、暴飲暴食。
目覚めると、やっぱり胃もたれ。
でもしかし、もはや小倉の朝の定番となった、肉うどんを食べに行かねば!と、だいたいいつもなら小倉南区の方へ行くのですが、小倉駅周辺にも新しく店が何軒かできていたので今日はホテルのチェックアウトまでの間に徒歩で朝うどん。
でもやっぱり老舗の味のが好きかな〜。

そんなこんなで帰り道、久しぶりのコチラ。
リニューアルしてからは初めて。
アプリのクーポンを使い割引して頂き入場。

浴場に入ると、そうそうこんな感じだったな〜と人間の記憶は残酷なまでに薄れていくものだと痛感する。

洗体を済ませ一通りあらゆる湯船を楽しみ、さっそく新しくできたメディテーションサウナへ。入った瞬間から多湿なのがわかる。湯通しもしていたので速攻で汗が噴き出してくる。座面が狭いけど一箇所だけ広いとこがある!人が座っているが、狙いを定めその方が退出したらすぐにお引越し。あぐらかきたい欲が強いオジサンです。ごめんなさい。

15分の砂時計セルフロウリュルールがあるみたいなのですが、オッちゃんがフライングロウリュ。そろそろロウリュが欲しかった自分は心の中でありがとうと唱えながら1セット目終了。

水風呂も新たに深いヤツが増えて二つに。
大きな桶の掛水場なるものまで!スゲェ。
でもとりあえず普通のいつものやつに。
好みの温度でホント沁みる。

外気浴スポットも増えていて、サウナに力入れてくれてありがたや〜。とはいえども本格的に冬到来で、あまり利用者はおらず。
たしかに寒い。けど気持ちいい。

2セット目にメインサウナ。17時のロウリュサービス。コロナ前は賑やかにやってたな〜と思い出しながら気持ちの良い熱波を受け止める。ホント、コロナが憎い。

メディテーションとメインを交互に楽しんでシルクの湯で〆。何気に寝湯にハマった。

湯上がりにコーヒーマシンの無料試飲サービスがあったので頂きながら愛する妻とサウナ話をしていると、自分が女湯のロウリュ時間を間違えて伝えていたらしく体験できなかったと。ホントごめんなさい。さらに女湯にもメディテーションサウナが新しくできたものと勘違いしていた自分。ホント悪いことしたな〜と反省。でも久々にゆっくりできたみたいで満足したみたいので良かった良かった。

様々なイベントやリニューアルなどホントお客さんが喜ぶ施設作り素晴らしいですね。
ありがとうございました

Ryohey!!さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真
Ryohey!!さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真
Ryohey!!さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真
Ryohey!!さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真
Ryohey!!さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真

  • サウナ温度 79℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!