Ryohey!!

2022.11.30

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

エイモス・リーを聴きながら
   行き当たりばったりの小倉旅。

本日はコチラでサ活!
サウナ8分12分15分
水風呂2分
休憩10分
  3セット

今日は朝から愛車のオイル交換。
もう36万キロ以上走ってくれている大切な相棒。今月は沢山走ってくれて早くもオイル交換。いつもいろんなところに連れて行ってくれて感謝感謝。これからもよろしく。

いつも思いつきで行動してしまう旅好きの我々夫婦。とりあえず近所で朝ラーを済ませ、さてどこ行こうかと模索。秋月に紅葉を見に行こうかと思ったのですが、天気は曇り。やっぱりやめて、そういえばコチラの施設、LINEの無料クーポンがある!という事で小倉に即決。速攻で当日限定格安ホテルをポイント使って更に格安で予約。

ロゴが可愛いコチラの施設。受付の方も愛想良く気持ちよく無料で入場。今時無料サービスとかホントありがたいです。

思っていたより、わりとこじんまりした施設で街銭湯な感じ。洗い場で隣との距離が近いのがちょっと気になりながら洗体。隣のオッちゃんに少し泡が飛んだかも。ごめんなさい。

温泉じゃないけど何だか気持ちいい湯船で湯通しを済ませ、サウナへ。
段差が大きい3段式のコンパクトなサ室。
座面が広くて温度湿度のバランスがとても良く心地よい。

サ室横の水風呂はよく冷えてる!かなり好きな温度!たぶん16か17度。

外気浴はできないですが浴場の窓のすぐ側にととのい椅子が一脚。今日はかなり冷え込んできたので冷たい風が入り込んできて浴室の熱気と相まって丁度良い!気持ちいい〜。

1セット目いつもの様に12分計を見ながら10分サウナに入ったつもりだったんですが、何だか12分計が早く感じたので、2セット目にテレビの時計と見比べてみたら. . . 。
やっぱり!12分計早い!壊れてる!
サウナ慣れした自分の体内時計恐るべし。

いつもなら繁華街に繰り出すのですが、今日はホテル近くで素敵なお店を発見したので、入ってみるも満席!仕方ないとまたすぐ近くのお店に入ってみたらココがめちゃ良かった!鳥や。というお店。おススメです。
で、さらに朝ラーしたのに〆ラーまでしてしまいました。

なんだかんだで、やっぱり小倉楽しい!
ありがとうございました😊

Ryohey!!さんの華の湯 片野店のサ活写真
Ryohey!!さんの華の湯 片野店のサ活写真
Ryohey!!さんの華の湯 片野店のサ活写真

万龍(ばんりゅう)

とんこつラーメン

初めて小倉に来た日食べた思い出の味。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!