Ryohey!!

2022.11.29

1回目の訪問

サウナ飯

ロン・セクスミスを聴きながら
  穏やかな気持ちと安心安全スピードで。

本日はコチラでサ活!
サウナ10分くらい
水風呂2分〜3分
休憩10分
  3セット

今日は妻が運転して山口での所用を済ましてきて、ワタクシは留守番という予定でしたが、雨降りのハイウェイ。愛する妻に危険な事はさせられない!という事で本日が山口所用最終日となります。

用事先近辺の湯田温泉エリアは時間、曜日が合う施設はだいたい行き尽くしたんですが、ひとつ気になっていたコチラ。スチームサウナという事で避けてましたが、情報を見ているとなかなか気になってしまい訪問。

福岡でも、こうの湯や偕楽荘はスチームサウナでも好んで伺うのですが、どんなもんじゃろかいと愛想の良い番頭さんに料金を支払い、いざ入場。

なんの変哲もない街銭湯な感じですが、洗体して湯通しに湯船に浸かると、アッつ!バリあつ!寝不足の心と身体に響き渡る刺激!
こりゃたまらんバイ。シビレるぅぅ。

そして気になるスチームサウナは、常連さん達が桶にお湯を入れて入室していたので、マネして入室。プラスチックに囲まれた空間で皆さん仲良く向かい合って座るスタイル。とは言っても、利用者は少なかったですが。何だか宇宙船に乗り込んだような感じで、このまま飛び立ちそう。私感。あくまで私感。
問題の蒸され具合ですが、足元と頭で温度差はあるものの、コンパクトな作りもあってか、しっかり熱い。座面がお尻と背中にフィットしてコレもまた心地良い。お湯で座面を流して退室。

サ室横のほぼ一人用の水風呂はちょっと温度高め。今日は気温が高かったのもあるのかな〜。温冷交代欲される方もいらっしゃるので、まわりの様子をうかがいながら、ゆっくりクールダウン。

外気浴はできないので、浴室のととのい椅子か脱衣所のベンチ。湯気で曇った浴場。休憩しながら皆さんの様子を眺めていると、洗い場はわりと混み合っているんですが、湯船に浸かる人が少ない。温度低めのジェットバスは多少いるんですが、熱湯はほとんど人が入らない。まあ確かに長湯は無理ですもんね。

とかなんとかで〆に熱湯!ちょっとクセになる。風呂上がりに外のベンチでポカポカしながらボーっと。ひたすらボーっと。

一ヶ月ちょいの山口サ活。コレにて終了。
素敵な体験になりました!
ありがとうございました😊

Ryohey!!さんの天然温泉 清水湯のサ活写真
Ryohey!!さんの天然温泉 清水湯のサ活写真

飯菜亭

今日の日替りランチ

女将さんの気配りが素晴らしく、600円でホッコリ。お腹いっぱい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!