Ryohey!!

2022.11.27

1回目の訪問

SIONを聴きながら
  Google先生に従い3号線を南下。

本日はコチラでサ活!
サウナ6分10分6分
水風呂2分〜3分
休憩10分
  3セット

Google先生は基本的には渋滞も回避してくれるし、使いやすいので重宝しております。
たまに意味のないショートカットとかもしますが. . . 。
そんなこんなで今日は朝から整体。そんな整体の先生から教えていただいてたコチラの施設。今日は愛する妻と一緒ではないので、女湯に水風呂が無いという情報のこの施設。こんな時こーゆー施設を選びます。

入り口のとこに足湯発見。駅も目の前なんですね。好立地!駐車場に車を止め。ホテル3階の浴場へ。かなり年季が入っとりますが、温泉が九州温泉ランキングにも選ばれたらしく珍しい泉質みたいなので、まずは温泉で湯通し。泉質どーこーは自分にはよくわかりませんが、湯通しするしないでサウナでの汗の出かたがだいぶ違ったのは確かです。かなり保温性が高いのでは. . . 。

サ室は6人制限つきで10分以内でお願いしますとのこと。かなり湿度がありムッとしていて、スゲェ良い感じ。発汗が早いこと早いこと。

サ室を出ると目の前に細長い水風呂。
この水風呂が難癖あって何だか入る場所に困る感じ。温度も高めなので回転も悪いし、温冷交代浴してる人も結構いて、オドオドしちゃいました。

外気浴はできないので、脱衣所で扇風機を浴びながら休憩。脱衣所も狭いので、着替えてる人の邪魔にならないかな〜と、またまたオドオド。でも温泉効果なのか身体がなかなか冷めない。

いろいろとありましたが湯上がりに畳の休憩室で大相撲観戦千秋楽!休憩室は30分以内でお願いしますと書かれているので、フムフム丁度良し。と思っていたら!三つ巴決勝戦突入!ロビーのソファに移動して再び観戦開始。無事、阿炎関の初優勝を見届け帰路。

なんだか慌しかったですが、今日も良いサ活。ありがとうございました😊

Ryohey!!さんの幸楽の湯 (ホテルグランスパ アベニュー)のサ活写真
Ryohey!!さんの幸楽の湯 (ホテルグランスパ アベニュー)のサ活写真
Ryohey!!さんの幸楽の湯 (ホテルグランスパ アベニュー)のサ活写真
Ryohey!!さんの幸楽の湯 (ホテルグランスパ アベニュー)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!