現象

2020.09.26

1回目の訪問

曜日時間:土曜14時
混雑具合:まあまあ空いてた
セット数:5

明日で閉店するとのことで、勇んでオープンと同時に入る。一番風呂は初めてだった。建物からして昭和ストロング。刺青もちらほらいらっしゃって、先日のヒルトップでご一緒した方とも偶然偶然、話しかけようかとも思ったが、あちらは覚えていないだろうとやめといた。

受付を済ますと至るところに灰皿をみつけ、何だか嬉しくなる。こういう施設こそ残ってほしかった。サービスのミネラルウォーターは歯にしみるほど冷たくて。

ヒリッヒリのカラッカラのサウナ室は、しかし発汗が早かった。ものの数分でドッバドバ出る。時計がないので分からないが、5分持たなかったかもしらん。

水風呂は25度、隣のバイブラは30度で冷冷交代浴ができる。これなら休憩椅子が無くとも問題ない。うすぼんやりとしながら長めに浸かった。

常連さんが多いようで、和気あいあいと話している。あの人明日入っちゃうからとか、差し入れは何某がいいとか、香ばしくて聞き耳を立ててしまう。

現象さんのサウナ玉泉のサ活写真

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 25℃
2
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.27 16:20
2
ぺこさん。ありがとうございます!常連らしき紳士にサウナ室で挨拶されました。良き雰囲気です。刑務所に入る友人の話もしてましたけども。いやほんと寂しいですねぇ… 古き良きサウナ、頑張って欲しいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!