現象

2023.02.24

3回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

曜日時間:金曜19時半
混雑具合:がっつり空いてた
ロッカー:小ロッカーのみ
サウナ代:共通入浴券使えず800円、大小タオル付き
石鹸洗髪:備え付けあり

社会主義国家的集合住宅とは嫁によるニュー椿の形容。飾り気のない巨大な建物は機能美が感じられる。久々に、3階を狙って来た。

まずは脱衣所の奥にある喫煙スペースで一服する。先に腹を満たしてしまったので落ち着かせた。浴室でもゆっくり体を洗ったりゆったり薬湯に浸かったり、普段ならさっさとサウナに入るところ違うリズムで始めた。

人気銭湯で人の出入りが多くても、ここまで大箱なら全く問題にならない。フックを使って扉を開けると広大なサウナエリア。ロッキーサウナも塩サウナも空いていた。水風呂にシャワー、給水機と休憩椅子が間隔を大いに開けて配置されている。

ロッキーサウナは作りがアスティルと似ている。というかほぼ一緒。オートロウリュでがっつり汗をかく。うっすらとかかるBGMが耳に残らない。塩サウナも遠赤外線ががんばっており、塩がすぐ溶ける。こちらはテレビを見ながら蒸された。

サウナエリアの外にも水風呂があり、若干冷たい仕様になっている。露天で外気にさらされる時はそちらの水風呂に入り、そのまま外に出た。雨がぱらついているがそれも心地よい。

脱衣所の奥の喫煙ルームで、バスタオル1枚で一服を挟む。やはりこれができるところはポイントが高い。

雨がやんできたので新宿までテクテクして金沢浴場の復活を祝う。期せずしてぼんたん湯に入れた。新宿区新宿でも昭和の風情が色濃くて、こじんまりとした町の銭湯は残してもらいたい。番頭の青年を労って帰った。

歩いた距離 8.7km

現象さんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真
現象さんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真

洋食 小林

スコッチエッグ定食

米が進む進む。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃,86℃
  • 水風呂温度 18℃,20℃
4
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.26 15:23
1
アスティルと椿のロッキーって同じなんですね!アスティルは新橋勤務の時にいつも地団駄ふんでたので💦椿、空いていたようで良かった!スコッチエッグ大好きなので、小林さん行ってみますね😊
2023.02.26 19:09
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、アスティルは椿よりちょっと大きいくらいです。規模とロウリュ時の照明だけ。ここのスコッチエッグはかりそめ天国の卵料理特集で紹介されてたんですよ。混雑を予想してダメ元だったんですけど、全然大丈夫でした。ぜひ!
2023.02.27 22:15
1
おっ珍しく後日投稿♡さすがは現さんの嫁ちゃまですね。形容のうまさ…たるや。方向性も含めて笑 椿、女湯はいつも空いてるみたいで、あの箱のデカさでちょい心配…。金沢も東宝も、今のままだと結構心配なんすよね…💧
2023.02.28 06:55
0
まねきさん、おかしいな金曜投稿になってません?この形容は気に入っていて椿のその雰囲気も好きなんですけど、嫁自体はあの雰囲気が好きでないみたいです。金沢と東宝ね。なしなしの普通の銭湯は魅力が伝わりにくいというか。ストロングポイントが一つあればと思いを巡らせます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!