現象

2023.02.18

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

曜日時間:土曜15時
混雑具合:ふんわり空いてた

葛西臨海公園から臨海町、堀江町、南葛西、清新町をテクテクライフで塗りたくって北上、船堀に向かった。仕事がひと段落したと嫁が、サウナとアカスリをしたいということで空いていそうな施設を探し、まねきの湯に入る。なかなかの広さ。

いい意味でこの上なください館内着を渡されて暖簾をくぐった。脱衣所、浴室もなかなかの広さ。剃刀の入ったポーチを持って入ったが、それを置く棚がなくて困る。

高温サウナはユーランド鶴見のような、中央にも島があるタイプ。これがあるだけで一気に居心地のよさを感じる。めちゃくちゃ熱いわけではないのに、とかく回転率が高かった。

出てすぐの水風呂は14度で冷たくて、かつ人魚の像に見下され恍惚となる。唐辛子風呂や不感温度の風呂、メタケイ酸の温泉と種類が豊富で迷い箸。高濃度の炭酸泉は40度を切りつつ正面のテレビで「クレヨンしんちゃん」が流れ、キッズたちがそれを食い入るように見ていた。嫁いわく、女湯も同じ現象だったらしい。

外気浴はちょっと寒かったが、その後に露天風呂に長く浸かりあびばのんのん。やはり船堀はレベルが高い。

歩いた距離 12.9km

現象さんの東京健康ランド まねきの湯のサ活写真

萃寿(スイヨシ)

エビチリとビール

都営町中華線の町中華で飲ろうぜ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 64℃,104℃
  • 水風呂温度 14℃
4
135

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.19 00:33
2
嫁ちゃま、テクテクに付き合ってくださったの?(都営町中華線は東西線?新宿線?)
2023.02.19 10:15
2
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、いえ船堀駅待ち合わせです。向こうは逆に歩くの嫌いなんですよ。町中華線は新宿線!東西線は営団カレー線ですかね。←うまい
2023.02.24 18:10
1
この上なください館内着😂どんな感じか気になる!そんなださい(いい意味で)館内着を現象さんご夫婦で来ていたのですね✨2人で「ダサいね」って言い合えるのもなんだか楽しいかも😊
2023.02.25 20:23
1
shibamonさんのコメントに返信

shibamonさん、僕史上最もださい館内着でした。ハワイアンチックなやつでした。さんざんそれをいじった後に「超似合ってるよ」というディスられ方をされて、いらっとしたのはまた別の話。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!