現象

2023.02.03

3回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

曜日時間:金曜20時半
混雑具合:結構空いてた
ロッカー:全て中ロッカー
サウナ代:400円
石鹸洗髪:備え付けあり

隣の公園でローカルな諸先輩方が酒盛りをしている。スピーカーから音楽を流し、長渕剛の「乾杯」を聞いていた。しっくりくる。

この時期の十思湯はいい。夏場はぬるい水風呂が冷たい。サウナやあつ湯とのバランスも優れている。特にあつ湯。下茹でのつもりがもはやメインディッシュだ。決して激熱ではなく、しかしかなり熱い。体が芯から冷えていると、これが爽快な熱さとなる。サウナ代を払ったが、入らずもう出てもいいと思えるほど。

とはいえせっかくのサウナ。無音で静かなサウナ室は空いていた。上下2段で6人が余裕を持って座れる。時折上段が埋まる程度で、基本は奥の角がとれた。対流式の小さなストーブが2つ並んでかわいい。

チラーのない水風呂も冬なら問題なく冷える。20度を切るくらいかしらん。あつ湯との交互浴の人も利用しているが、割と広いのであぶれることはなかった。

浴槽の奥に段差とちょっとしたスペースがあり、ここで休憩をとる。熱くないほうの湯船に長く浸かって、水シャワーできゅっと締めた。

出る際、フロントでちょっとした問題が発生していた。そこは主人の大岡裁きで粋に解決。

歩いた距離 7.5km

現象さんの十思湯のサ活写真

中華そば たた味

汁なし

ジャンクで濃うま。しかし着てたコートが超くさ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
4
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.04 09:07
3
寒い日はサウナよりアツ湯のほうが手っ取り早く沁みるますよね。水風呂があったら、サウナはもういいかなあ…なんて思うことがあります😊十思湯の温冷交代浴もサウナも良さそう!ジャンクは臭くても正義👍
2023.02.04 10:02
3
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、くさうま最高ですよね。十思湯は女湯に水風呂ないのが残念ですが、この時期の男湯はレベル高いです。あつ湯がまたたまらん。湯は熱くて広いが正義です!
やっぱ。休憩はそこですね❗️ 流石の大岡‼️ たた味行ったんですね〜。 美味いですよね😋
2023.02.05 11:47
2

ヨネロさん、くそジャンキーでくさうまかったです。昔はあの奥で寝そべってたんですけど、張り紙あっちゃ断念です。この時期の十思最高です。そんな混んでないし。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!