現象

2023.01.28

3回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:土曜15時半
混雑具合:めちゃめちゃ混んでた
サウナ代:200円、小タオル付き
石鹸洗髪:備え付けあり

新砂はテクテクライフで塗りづらい。工業地帯の来た道を戻ったりしながら東陽、木場まで歩く。その後バスに乗って北上し、スカイツリーで降りた。

今日の変わり湯は日本酒風呂ということで薬師湯で極楽きめる。サウナは口開けから混んでいた。譲り合い詰め合いで7人収容。半分以上が常連のよう。楽しげな会話が続く。彼らによると普段よりぬるいらしいが、湿度もあって汗が出やすい。

奥の縦長水風呂をさらに奥へ進み、打たせ水を頭から浴びた。無心になれる。温度は冷たすぎず、他に人がいなければ縦で浮かぶ。ちらちらサウナをのぞきながら休憩。空いているタイミングと踏んだら扉を開ける。

日本酒風呂はふわっと香るような気がしないこともないことはないとも言い切れないと思われる。情報量の多い張り紙を読んでいれば、いつの間にか長湯で体はぽかぽかに。

この前テレビで見た深夜食堂キクヤでカレーライスを食べたかったが閉まっていた。店の外観から敷居が高すぎて、事前に情報がなければとても入れるレベルでない。次回にとっておく。

歩いた距離 15.8km

現象さんの薬師湯のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 19℃
2
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.29 09:42
1
日本酒風呂は香ったのか香らなかったのか、どっちなんですか?😊薬師湯の奥まった打たせ湯、いいですよねぇ。キクヤは外観でモジモジしちゃいます…。
2023.01.29 12:22
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、キクヤは女性ならなおさらですよね。かといってグループやカップルで行くと冷やかしと思われそうだし。いつか敷居をまたぎたいです。日本酒はちょっと薄かったですかね。酒に溺れるって相当な量なんだなと。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!