現象

2023.01.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:土曜16時半

混雑具合:ぎりぎり空いてた

サウナ代:200円
石鹸洗髪:備え付けあり

新木場、夢の島をテクテクライフで塗りたくる。部活でこの辺りのグラウンドを使用していた30年前は何もなかった。泥まみれにさせられたそのグラウンドの面影はなく、立派な施設になっていた。当時の記憶を思い出しつつ、工業団地を通ってヘリコプターや電車の車庫を間近で見たりしてからバスで錦糸町へ、そこからさくら湯まで歩く。

サウナ室は角に遠赤外線ストーブ、いびつな座面は下段が広め、限られた面積を有効に使っていた。12分計がどこからでも見える位置。じんわり湿度がほどよい中、昭和歌謡をじっくり聞く。

王子の金星湯のような奥まった水風呂は20度くらいかしらん。単独利用なら足を伸ばしてボディを浮上させる。足をたたんで横に座れば二人入れるが、総じて小気味いいテンポで被ることはなかった。

千駄木のふくの湯のようなペンタゴンカランで頭と体を洗い、多種多温度の湯船へ。シルクに薬湯、セラミック。高温中温ぬるいやつ。

平日サウナに入る時は時短重視で効率を求めた。休日なら時短など気にせず、おもむくままに風呂とサウナをむさぼる。結果そのほうが湯冷めしにくい気がする。

歩いた距離 13.6km

現象さんのさくら湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
10
133

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.08 23:00
2
現象 現象さんに39ギフトントゥ

ふくの湯、金星湯、のように…って流石の銭湯知識。じゃ私も銭湯マウントを。さくら湯って黄金湯や押上大黒湯と同じ営業母体なんですね😁ってまだ、さくら湯、未訪なんですが😅もしかして元野球部ですか?
2023.01.09 13:01
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、さくらトントゥありがとうございます。さくら湯の経営って、いつから大黒湯がやってるんですかね?黄金湯より後かしらん。野球グラウンドいっぱいありましたが、ラグビー部だったんです。以前は長方形のグラウンドも複数あったと思うんですけど。
2023.01.09 16:14
2
現象さんのコメントに返信

ラグビー部てしたか…プロファイリング、今度はハズレました💦レスはまねたんのも見てるから意味ないですよ。性格悪いのではなく、斜に構えてるだけでしょ〜。
2023.01.09 21:48
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、夢の島に野球グラウンドが多いことをよくご存知で。こりゃ引っかけ問題でしたね。マウントは取らせてなんぼ。下から関節技狙ってます。遮二無二斜に構えてますんで〜。
返信2件をすべて見る
2023.01.09 02:10
2
現象 現象さんに39ギフトントゥ

憂鬱な仕事始め…と思ったらまたすぐ連休で早速テクテク&サ活生活おめでとうございます。え?さくら湯の経営母体って、そうなんですか?近くて割食ってるな〜って心配してましたが要らん心配でした。早く行かねば…
2023.01.09 13:05
2
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、さくらトントゥありがとうございます。2日行って3連休って、正月明け慣らしで最高ですね。さくら湯そうなんですよ、NORIさんマウントとってきましたが、ま当然知ってました。NORIさんのレスにはそれに触れず、まねさんへのレスでそれを明かす僕の性格の悪さね。
2023.01.09 20:37
2
あけましておめでとうございます㊗️現象さんの年末年始サ活凄く楽しく拝読しました✨怒涛のサウナ&テクテク!さすがです😆 ✨元ラガーマンだからあのテクテクパワーなんですねぇ。体型的にはバックスでセンターとかですか?
2023.01.09 21:53
1
shibamonさんのコメントに返信

shibamonさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。当時は今よりデブってたんでポジションはプロップでした。稲垣啓太と同じ1番です。いやー暇だったんでね、年末年始はサウナとテクテクしかしてません。あと蟹とおせちとボウリング。
2023.01.10 22:32
1
現象さんのコメントに返信

意外!まさかのプロップ!!笑わない男と一緒とは。クールな感じは稲垣と現象さん似ていますね✨にわかファンなのですが、中学生の頃からラガーマンの肉体を性的な目で応援すると言うラグビー精神を完全に侮辱するような理由で応援してますw
2023.01.11 06:55
1
shibamonさんのコメントに返信

shibamonさん、いいですね!寄せては返す「あらいいですねぇ」の波が止まりませんね!スポーツやってる男子などモテたくて仕方ありませんから、性的な目で見られるは誉れです。今後もラガーマンをそのスタンスで応援してください!
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!