現象

2022.10.15

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

曜日時間:土曜14時
混雑具合:かなり空いてた

豊橋駅から歩いて1時間。かなり暑かった。着る服を間違えた。シャツが汗でびしょびしょになりながらサウナピアに到着する。昭和ノスタルジーがそそる。次はネオンサインが光る夜に来たい。

ウェルビー名駅は浴室がコンパクトながらサウナが3つあり、サウナピアは浴槽3つのうち2つが水風呂と、とにかくサウナ目線の東海温浴施設。その水風呂は15度と30度の冷冷交代浴で客の体をつかんで離さない。

パンツ放題はさらに、ロッカーの上になければ置かれるスタイルで、スタッフが常に目を光らせていた。親の仇ぐらい補充してくる。そのサウナパンツをはいていざサウナ室へ。3段の最上段はびりびり熱い。110度を超えて発汗の早いこと。背中にも敷かれたマットに身をゆだね、どうも弛緩しているようでテレビを見ながら声が出た。

テレビでも見た庭園での外気浴。インフィニティにアディロンダック、多様な椅子で日光を浴びた。この解放感は群を抜く。日差しがきついのでタオルを顔におおうと、いつの間にか寝ていた。

浴室を出て喫煙所で一服し、飯を食べる。レストルームでスマホをいじっていたらまた寝落ち。隙あらば寝かせにかかるなここは。

歩いた距離 5.3km

現象さんのサウナピアのサ活写真

鉄板ナポリタン

下に卵が敷いてあるのは、さながら黄色いサウナマットのよう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 30℃,15℃
10
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.10.16 01:23
2
ポジさん、完全に徒歩圏内ですね。時間があればいくらでも歩きます。愛知サウナ満喫しました!でもまだまだイキタイとこありますね。
2022.10.16 01:47
2
現象さん、名古屋出張お疲れ様です🍵名古屋はモーニングもパンツも太っ腹!テレビで見た、あのロッカー上のは、わんこそば方式だったのか〜😆黄色いのが敷いてあるとサウナマットに見えちゃうのは、かなり重症かと🤣
2022.10.16 11:25
2
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさん、帰ってまいりました。出張といってもほぼサ度。遠足気分で楽しんできました。わんこそばでパンツ放題は、慣れてないとちょっと気が引けますね。洗濯大変そうだなぁと。卵焼き敷きは完全にサウナオマージュだと思いました。
2022.10.16 07:38
2
鉄板ナポリタンのたまごがサウナマットに見える説。うちにあの鉄板あってたまに作ります。しげしげと見つめてみよう。ここはとても行ってみたいサウナ。レディースデーはやらないでしょうしやらなくていい、やってくださるならニシノ方式が理想です。
2022.10.16 11:28
1
れさわさんのコメントに返信

れさわさん、縁の焦げた部分が焦茶になってまさしくサウナマット。ピアは豊橋親父の憩いの場でしたね。若者もまあまあいました。ニューニシノも行ってみたいなぁ。九州もイキタイとこいっぱい。
サウナピアさん、愛でたいで風呂場のピカピカ加減とそれを掃除する時、息子が父に注意する様は記憶に残り、是非行ってみたいと、常々思っている施設です。ナポリタンの下に卵敷いているのは、狙ってますね😁
2022.10.18 21:24
1

ヨネロさん、僕も昔からテレビでここを見て、外気浴エリアとかサウナ室とか、そのイメージのままでした。豊橋に用事がなくともぜひ。正統派の昭和ストロングです。僕もやり残したことがあって、鉄板あんかけパスタを食べねば。
2022.10.18 08:39
1
無限睡眠は無限パンツのせいというより、完全に出張サウナ疲れと見ました。お帰りなさいませ。メロウなイエロウとか、相変わらずキャッチコピーは冴え冴えですけど。ところで現さん、足立区の大六天湯さんが今月いっぱいで閉店だそうです!こっちも葬式大変です。
2022.10.18 21:31
1
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、大六天湯!近くの星谷浴泉には行ったんですけども、こちらも行かねばなりませんな。天とか星とか空の町。情報ありがとうございます。まあこの日は疲れてたんでしょうね。最近すぐ寝落ちしちゃう。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!