現象

2022.06.15

5回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

曜日時間:水曜18時半
混雑具合:ちょいとばかし空いてた

計画偶然で神田セントラルへ、56ステッカーを渡すつもりが、昼にそれを携帯し忘れたことに気づいた。どうにも仕事ができない自分への怒りと、申し訳ない気持ちを抱いて神田に着く。

それはそれとして神田セントラルは今日も絶好調。バランスのいい温度と湿度を保つサウナ室には常連も手練れが揃っている。切れ味鋭い水風呂から顔だけ出していると、年の近い男性と目が合い、互いを確認しつつ挨拶を交わした。

数セットこなして脱衣所脇の小部屋で、合わせて休憩をとる。バスタオル1枚でいろいろ話し込んですっかり体も冷え、最後に渾身の1セットを決めて出る。中年2人、鍵を取り忘れたり、ロッカーに忘れ物したり、階段を上ったり下りたり。

サ飯は紹介してもらった「無銘」で熟成練り醤油ラーメンをば。濃厚かつ複雑でうまい。ここでは写真を撮り忘れる。箸で麺を挟んで途中の様子を写したが、どうも見栄えが悪いので割愛。

その後は各々テクテクライフを起動して、通ったローソンにチェックインしつつ、しばし夜道を散歩する。いろいろ忘れたら忘れたでいつも新鮮な気持ちになれるのさ。サウナがリセットしてくれるのさ。

歩いた距離 4.2km

現象さんの神田セントラルホテルのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
18
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.06.16 06:08
2
文面📝から‥「お仕事デキルお方」と推察🙄‥気持ちの軌道修正🍀&善きトトノイ方がグッジョ😊👍。お疲れ様でした🧡
2022.06.16 06:52
2
Chloeさんのコメントに返信

Chloeさん、ありがとうございます。僕の強みは仕事できる風に見せることです。その実、大したことないんですけど。
2022.06.16 07:35
2
現象 現象さんに20ギフトントゥ

デキルお方へトントゥ🎁‥お仕事ガンバ👍
2022.06.16 07:40
2
Chloeさんのコメントに返信

Chloeさん、トントゥありがとうございます。Chloeさんもお仕事がんばってください。またお邪魔します。
2022.06.16 07:57
3
えーっ、ステッカー💦呼んでくれたら、セントラル迄、サ上がりに配達に伺ったのに😁で、ついでに憧れのセントラルに突入してみたかった。。。スマホカバーに数枚忍ばせ常時持ち歩けば、すぐに渡せたり貼れたり普及活動に便利。ステッカー愛は、負ける気がしません!
2022.06.16 17:22
3
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、このためにわざわざサウナの化身様をお呼びだてするなんて恐れ多くて。なるほどね、常に携帯してればいいわけですな。神田セントラルは毎日来てるかと思われるガチガチの常連が多いのでLD最難関だろうなぁ。
2022.06.16 18:46
4
現象 現象さんに56ギフトントゥ

常連さん、手練れって感じですね。確かにLD最難関な感じがします。もういっそのこと、タオル巻いて、突入と言うのも、化身様ならアリのような気がしてきました。確かに、切れ味鋭い生水風呂❗️って感じです❗️中年のおじさんが物忘れしたり😅ラジバンダリ。いいとこ知っちゃいました😁
2022.06.16 19:15
3

ヨネロさん、しまったー僕も56トントゥにすりゃよかったー!ありがとうございます。常連さんたちはレベル高い話してましたね。なんか羽振りよさそうだし。受付と脱衣所を行ったり来たりラジバンダリ。なんだか次回もステッカーを忘れそうな予感がしてきました。
現象さんのコメントに返信

忘れてもらっても、また会える口実ができるのでいいです😊お思ったのですが、ステッカーを口実にしなくても、また行きたいです。次回忘れた際は、恐れ多いですが、サウナの化身様を召喚するということでどうでしょうか?
2022.06.16 23:29
4

ヨネロさん、ラスボスに挑みますか?サウナの化身、アクティブ権化、手強いですぞ。嘘です、NORIさんめっちゃいい人なんで、タイミング合えばいつでも紹介したいですね。ステッカーは僕から渡させてください〜。
返信2件をすべて見る
2022.06.16 19:11
4
ポジさん、神センついでにぜひ無銘!他にもつけ麺や塩ラーメンがありましたよ。
2022.06.16 22:26
4
セントラルをご案内するあたりさすがは現さん!しかし肝心のブツを忘れちゃいましたか!😂普段から携帯していないですからね。次回の計画偶然時には、あちこち行かれて貼るのにも貢献してくれそうなヨネさんに、ぜひ多めにお渡し頂ければ幸いです☆
2022.06.16 23:33
3
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、へたこきましたよー。もう自分で自分が嫌になりましたね。同じ過ちを繰り返さないよう鞄に入れときました。そして違う鞄で出かけるんだろうな僕ってば。休業した銭湯にも突入するくらいのヨネさんですから、あちこちに貼りまくってくれることでしょう!
現象 現象さんに56ギフトントゥ

この界隈のみでよく聞くテクテクライフアプリ!信者が増える一方ですな!なんか最後いい感じで締めてはいるんだけどその実「ただ物忘れしただけじゃねぇかよ!」と1人ツッコミを入れたこともサウナがリセットしてくれますかね。
2022.06.17 10:09
1

五十六トントゥありがとうございます。ほんとこの界隈のみ。一度アプリ終了の憂き目に遭っているので布教活動に必死です。昔、宅配ピザでチーズ倍増のオプションがあり、それで注文したら結果全ての味がチーズに飲み込まれました。サウナも然り。結局全てを飲み込んでくれるのさ。
現象さんのコメントに返信

まぁ全面的に何言ってるかよくわかりませんが「なんでもかんでもサウナで一件落着」ということで自分を納得させました、お元気そう…というかお元気過ぎるようで安心しました☆
2022.06.17 17:24
0

やれやれこれだから学のない人間は…。マキタスポーツも言ってましたよ。広い意味で麦茶はコーヒーだと、広い意味でチーズはサウナだと。だいぶ復活傾向にあるようなのでまた揉んであげます。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!