現象

2022.05.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:土曜15時
混雑具合:まあ空いてた
ロッカー:小ロッカーのみ
サウナ代:サウナ利用者は共通入浴券使えず込み込みで1000円、大小タオルとサウナマット付き
石鹸洗髪:備え付けあり

口開けに合わせて塩湯に入ったはずだが既になかなかの入り、しかも全てを終えて出ようとする人もいる。賑わいも回転が早い。

無駄を削ぎ落としたサウナ室。昭和ストロングのひりつきは、渡されたサウナマットを敷かないと火傷せんレベルだった。温度計と砂時計があるだけで無音の、ストーブの音だけが響いていた。L字2段と床にも座れるスペースがある。

ぬっるい水風呂でまったりする。2人で満杯ゆえ順番待ちすることもあるが、入ってしまえば極楽浄土。20度超の水風呂で事切れたい。

休憩は脱衣所にて。浴室のほうを向いた長椅子に座り、芋洗い状態の湯船を見る。刺青が入ってるわけではないが、やたらと雰囲気のある老紳士がいた。全てを終えて着替え始めると赤いふんどし。いかしている。

テクテクライフにおいて新宿区を100%塗り尽くす。最後に残っていた新宿御苑をくまなく散歩。初めて入園料を払って中に入ったが、有料だけあって芝生ふかふか、見どころ満載。テクテクしていてテンション上がる。しかし今日は今までになく鼻がむずがゆくて口が乾くのは、御苑に今まで触れてこなかった植物があったのかしらん。

歩いた距離 18.4km

現象さんの塩湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 24℃
8
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.05.29 02:22
3
現象 現象さんに1ギフトントゥ

ケヘヘ…あっしも行って来やしたよ、塩湯。実は2日前でしたがサ活が誰かさん並みに遅筆なもんで同じ日にニアミスしてるみたいになっちゃった。妙に新宿徘徊してると思ったら塗り潰しのラストスパートかけてたんですね。100%達成と広大な御苑踏破お疲れ様です!赤ふんどし紳士は裸でも雰囲気があるの法則、恐れ入りました。トン不足でエアトン100のつもりで〜す。
2022.05.29 09:38
3
まねきさんのコメントに返信

まねきさんケヘヘ。エアトントゥありがとうございやす。もはや僕こそが東京ウォーカー。やはり新宿区、かっけーじじぃがいっぱいいました。四谷あたりも徘徊楽しいですね。昨日はその後飲んでて、サ活がめっちゃ辛かったです。遅筆にはなりたくないんでね…ケヘヘ。
2022.05.29 09:39
2
ぺこさん、この辺に本塩町っていう地名があるんですよ。そこから名前とってるのかも。変わった名前の銭湯はそれだけでテンション上がりますね。
2022.05.29 09:52
2
な〜んだ.まねたんとニアミスかと思ったら、違うんだ😁塩湯、イキタイと思ったら、二人に先越されてしまいました。20キロ歩いて、サ後に飲んでも書けるなんて偉い!ついでにサウセン報告コメントにも気づいて🙏現さんのいいね、欲しがり屋でスミマセン💦w
2022.05.29 11:59
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさんテヘペロです。見落としてました。僕の期待に応えてもらって嬉しいです。下町の粋女は仕事が早い!いやほんと飲んでからのサ活はマジきついです。眠いし。自分ルールに首絞められてます。皇居周辺の銭湯はランステとして賑わってて、加えて地元の粋な爺さんも多くて見惚れます。
2022.05.29 21:12
2
歴史とアクセス兼ね備えた好立地、生活銭湯ニーズの賑わい感、お値段そこそこで手ぶらで行けて無音の尻焼きサ室、番台。好きです。新宿塗りつぶしおめでとうございます㊗️
2022.05.29 21:12
1
現象 現象さんに44ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!