現象

2022.01.09

4回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:日曜16時、3時間コース
混雑具合:ちょっと混んでた

田柄から光が丘公園を抜けて旭町をテクテクし、ゆっくりしようと思いヒルトップでは初めての3時間コースを選択する。脱衣所と浴室への扉付近がひしめき合っており不安になったが、サウナはぎりぎり渋滞にならない程度だった。退廃感も漂う昭和ノスタルジックサウナ四獣の玄武、ここヒルトップにも若者の集団が数組いて、いよいよサウナ人気も激しくなってきた。

コンパクトなロッキーサウナだが、詰めれば10人は収容できる。L字2段とI字1段が相対し、天井低めの立体的な小部屋。適温かつ適湿で純粋にサウナを楽しめる施設。

水風呂から上がったタイミングでサウナ室から群れが出ることが多く、結局休憩を挟まず矢継ぎ早に3セットをこなした。さすがに疲れて浴室から出て、あずきバー色の作務衣タイプの館内着に着替えた。パウダールーム横にある給水機はきんきんに冷たくて紙コップ3杯飲んだ。

薄暗い休憩室で一服したりスマホをいじったりテレビで相撲観戦したり、3時間コースは余裕があっていい。体が冷えてきたので浴室に戻り、追い2セット。

歩いた距離 11.3km

現象さんのホテルヒルトップのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
6
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.10 08:13
4
ヒルトップだけに、丘の上にある?昭和ノスタルジーサウナって、ミニシアター系の映画の舞台になりそう✨妄想で物語が動く感じでワクワク😆11キロ歩き3セット休憩無しって、どないやねん😅どうぞご自愛を。
2022.01.10 11:08
4
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、ヒルトップ名乗りながら別に丘の上ではなく駅のすぐです。なんでこの名前なんだろな。映画の舞台になりそうですね!サウナ屋にしてはめずらしく刺青okだし。なかなかのデカダンスです。
2022.01.10 11:10
4
ぺこさん、ジポトンありがとうございます。まだ未訪でしたか!ここは行ってほしいですね。ラーメン道頓堀チェックしてみまーす。
2022.01.10 16:29
3
歩きに歩いてますね〜びっくり。施設名だけ見ると「どんだけゴージャスな施設に行ってるの?!」と思いましたが、デカダンス系の味わい深い男性専科なのね…4回目ってことは結構お気に入りと見ました!
2022.01.10 18:50
2
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、お察しの通りオキニですね。山手線外のヒルトップ、サンデッキ、コア21。この辺りの昭和系が大好きです。ちょっと朽ちかけてるのに若者が結構いたのでびっくり。最近はもう2時間以上じゃないとテクテクした気になれなくて。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!