現象

2022.01.02

5回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:日曜8時
混雑具合:なかなか混んでた
ロッカー:中ロッカーあり
サウナ代:320円、大小タオル付き
石鹸洗髪:備え付けあり

昨年と同様に1月2日は駒の湯の口開け。5分前に着いたが、それなりに並んでいた。地元の老婦人に何度か割り込まれつつわらわら入る。

サウナ室はまだ温まっていないが、今年も駒の湯はBGMが沁みる。「男と女のラブゲーム」のイントロのベースがぶりぶりで上がった。鼓が随所で効いている、耳馴染みのある
曲もあったが、すっかり忘れた。主人が入ってきて座面下のバルブをひねり、ストーブがずこんずこん音を立て始め、徐々に熱を帯びてきた。席は大体において埋まり、上段に座ることはできなかったが、常に入って奥の席をキープする。

きりりと鋭利な水風呂もまた安定の冷たさ。サウナの温度が上がりきってないこともあり、数十秒しか持たなかった。

サウナを知る前から来ているが、電気風呂には初めて入る。バイブラが近く、泡のせいで電極板が見えないという恐怖の助長。幸い優しめ設定で尻までいけた。

3セットを終えて脱衣所で休憩し、ハシゴの予定なのでそのまま着替える。テレビは箱根駅伝のまだ1区目。

歩いた距離 2km

現象さんの駒の湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 13℃
6
137

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.01.02 20:38
2
2年続けてこちらってのもオツなものですね。箱根駅伝をサウナで観戦するのも憧れますが、全部見れないからなぁ。でんき、尻までイケてちょっと自信ついたのでは?今日行った妙法湯の電気風呂、めちゃ「弱」でしたよ〜!
2022.01.02 21:36
2
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、チラ見だけですからね。駅伝フリークの人は、自宅でじっくり観戦がいいかと思いますぞ。妙法さんちはソフトなんですか。自信はついてませんが、たしかに徐々に浸かる面積広がってますね。
2022.01.02 20:43
2
朝風呂は格別ですね。♪飲み過ぎたのは、あなたのせいよ~ならぬ♪電気湯に入らせれてるのは、あなた方のせいよ~と歌われそうですが、🍑までいけたら後もう少し!まだ、気持ち良さは来ませんかね~😉
2022.01.02 21:38
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、朝湯格別ですね〜。天気がいいとなおのこと。仕事前の朝ウナはまだやる気はしないけど、休日早起きして入るのは好き。この後ハシゴで乳首あたりまで電気いけました。ま、気持ちよくはないんですけどまだ。
2022.01.03 10:41
1
現象 現象さんに4ギフトントゥ

新春第一弾は昨年と同じ駒でしたか。ここは演歌が格別なんだよなぁ。今年も現さん節のきいたサ活楽しみにしています。
2022.01.03 17:11
0
れさわさん、4…なんだろ。ともあれありがトントゥございます。れさわさんと同じく正月ルーティンです。氏神感覚ですね。←我ながらうまい例え。こちらこそれさわさんのサ活楽しみにしてまーす!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!