現象

2021.11.11

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

曜日時間:木曜17時半
混雑具合:すっきり空いてた
セット数:3
ロッカー:小ロッカーのみ

しくじった。空いた時間でさくっと銭湯だけ入るつもりが、無料のスチームサウナがあるではないか。ということはサ活を書かなくてはならない。誰に頼まれたわけではないけれど。自分に課した変なルールにとらわれて、サウナがあったら入る、入ったら書く、その日に、一定の文字数以上、備忘録や記憶力のため、または元より、文章をしたためるという行為が義務とす。

今日は結婚記念日。節目の10年だからポポポッキーの日。店の予約の時間よりだいぶ時間がある。ふらっと近場の日の出湯は古代檜の風呂が売り。その口上はいつものごとく、読んでも頭に入らないわけだが、普通の檜風呂より格段にいいとのこと。たしかに入っていると体がこう、なんというか、ニュアンス的に、いいのであった。

5分100円の炭酸シャワーを試す。正直シャワーになるとこれが炭酸かどうかは分からない。もういいかなと思っても残り時間を示すデジタル表示はあと4分。普通の立ちシャワーも兼用なので順番を待つ人もいて、出続けている炭酸を譲る。たかが100円でおごった気分になり、まだシャワーを使いたい人はいないかしらんと見回したが一人にとどまった。

こじんまりとしたマンション型で、比較的新しく雰囲気がいい。自家製のジンジャーエールやこだわりのアイスコーヒーなども販売している。ミルクコーヒーはほろ苦さとまろやかさが混在しつつ際立っていて風呂上がりにぴったりだった。近くには寿湯とニュー大泉もあるが、ここはここでキャラの立った銭湯。今度はゆっくり来たい。

歩いた距離 1.4km

現象さんの日の出湯のサ活写真

ミルクコーヒー

ほろ苦まろやか甘くない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 48℃
12
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.11.12 01:22
2
現象 現象さんに111ギフトントゥ

おめでたうございます🎉🎉🎉!気持ちは1111です!忘れにくい日取りで入籍する大事さ。ウチは夫婦とも入籍日覚えられず、お祝いしたこともないという…関心なさすぎもどうかと思いました。「自分に課したルール」がもう。現さんの安定感の源。見習いたい。無理だけど(再び)…!
2021.11.12 03:35
1
現象 現象さんに11ギフトントゥ

おめでとうございます🎉ニュアンス的にいい感覚は何となくわかります!炭酸シャワー残り4分も笑いました🤣
2021.11.12 06:50
2
まねきさん、ポポッキートントゥありがとうございます。うちらも夫婦揃ってこういうの覚えられないタチなので、この日にして本当によかったです。といっても今年はたまたま思い出しましたが、忘れる年もあるのです。それはそれとして自分ルールでがんじがらめ。
2021.11.12 06:52
2
現象 現象さんに11ギフトントゥ

おめでとうございます!記念のお食事前に軽くひとっ風呂、粋ですな。私もスチームがあったのでありゃとw面倒で非公開、なかったことにいたしましたが、日の出湯さん、スチームも檜も良く、間違いない♨️でした。
2021.11.12 06:53
2
koroさん、ポッキートントゥありがとうございます。いいシャワーでも飽きちゃってそんなに浴びてられないですね。もう手持ち無沙汰。いや、いい銭湯だったんですけれども。
2021.11.12 06:58
1
NORIさん、ポッキートントゥありがとうございます。ナシにするなんてずるい!サ活のことを考えず、短い時間で銭湯のみ楽しむのも好きです。むしろサウナなし銭湯を検索することもしばしば。ほんと何のためのサ活なんだか。
2021.11.12 13:12
2
現象 現象さんに11ギフトントゥ

ポッキーあるいは立ち飲みあるいはチンアナゴな10周年おめでとうございます㊗️記憶力の衰えと体重減らなさを夫にぼやいたら即「酒」と指摘されました。多分現さんも同じ、そしてやめられないと思うので、備忘サ活頑張りましょうお互いに。
2021.11.12 21:13
2
れさわさん、ポッキートントゥありがとうございます。記念日渋滞だったんですね、この日。もはや目標は現状維持、そして健康維持、これ以上太らないことを目指してます。
現象 現象さんに11ギフトントゥ

現象 現象さんに22ギフトントゥ

義務とすですか…相変わらずカッチョエエね、トラヴィスよ☆それに引き換え五十六ときたら🐘兄の炭酸後俺が引き継げば100円儲けたな〜と思う始末だよ。この方法があったのでお伝えしますね!結婚記念日おめでとう!これからも…
2021.11.15 06:52
0
五十六さん、うん、なんか、カッコつけちゃったね。イキってる風で恥ずかしくなってきた。義務とかいって誰得なのに。なんで小分けにトントゥ送ってんだって思ったらイイ、フーフじゃないの!く〜、粋だねぇおまえさん。ありがとうよ〜。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!