現象

2021.10.13

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

曜日時間:水曜17時半
混雑具合:かなり空いてた
セット数:4
ロッカー:中ロッカーあり

丸くて青くて大きなネオンで天神湯。しめすへんが消えていて天申湯。日替わりの、今日は男湯がブラックシリカのある1階だった。

開放的で広い。始めはそれなりに人がいたが、18時を過ぎるとサウナ室にはほとんどいなくなる。そのサウナは入った瞬間から絶妙な湿度を感じた。ゆとりある作りで15人収容、加えて遠赤外線サウナながらこのセッティングは恐れ入る。

かきっと冷たい水風呂だが温度計を見ると20度を切るくらい。サウナも100度に満たなかった。それでも温冷の振り幅がかなり利いている気がした。

大きい湯船の真ん中に黒光りする玉があり、そこから吐水している。通りすがりにさするのは皆も同じ。サウナから出る時、水風呂に浸かっている時、半露天に向かう時、この黒玉につい目をやってしまう。

ブラックシリカ風呂に浸かりながらその効能を読む。妙に説得力を感じたもののサウナに入ったら口上を全て忘れた。とにかくサウナ後のブラックシリカはとりわけ効いた気がすることもなくはないと思われるのは気のせいではないはずということに疑いの余地はないと誰かが言っていたのを聞いたことがあったのだったのだった。

歩いた距離 1.8km

現象さんの天神湯のサ活写真

チャーハンと小ワンタン

ファサード最高、超イケメン。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
22
141

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他18件のコメントを表示
2021.10.13 23:46
4
うわ〜ああああ!ブラックシリカが効くのか効かないのかどっちなんだぁ〜〜と頭こんがらかり、目を皿のようにしてよ〜く読んだら分かった気がしないでもないような気がする?!?!(よくこんな訳の分かんない書き方できますわね…😂)私の答えは今は書きません、またの機会に!
2021.10.14 06:18
4
まねきさん、うん完全にネムネムだったんで、こんな書き方になりました。一晩寝たらブラックシリカの存在すらおぼろげな記憶です。でもすげーよかったですよ!たぶん。おそらく。曖昧ミー。
2021.10.14 10:13
3
ぺこさん、そうです近くの味一番。そっかサ飯の編集画面って店の名前の記入欄があっていいですよね。いい雰囲気だし、うまかった〜。
2021.10.14 20:41
3
天申湯、味一番、共にファザード、最高✨まだ夕飯にありつけてないので、チャーハンがっつきたいです😢町中華で飲りたいな~🍺
2021.10.14 20:41
3
現象 現象さんに17ギフトントゥ

2021.10.14 21:49
3
NORIさん、ありがトントゥございます。玉ちゃんの町中華見てます?僕あれ大好きなんですよねー。味一番は常連ばかりでいいグルーヴでした。天神とセットでまた行きたい!
2021.10.14 23:25
3
現象さん、町中華🍜🍥毎週録画して見てますよ!ちなみにサウナー玉ちゃんから、はき古しのスナックたまちゃんサウパンを頂いたことがありまして、我が家の家宝にしてます✨←プチ自慢😁
2021.10.14 23:37
3
NORIさん、それは羨ましい!筋金入りのマチチューカーだったんですね。玉ちゃんサウナで見てみたいなー。ダンカンさんは中野の銭湯でお見かけしたんですけど。
『ブラックシリカはとりわけ効いた気がすることもなくはないと思われるのは気のせいではないはずということに疑いの余地はないと』←この表現最高ですね☆結局効いたのか効いてないのかわからぬまま頭がぐわんぐわんしてきました☆
2021.10.15 07:51
3
五十六さん、効いたか効いてないか、とどのつまり境界線がグレーであることの多い昨今、角度によって善悪の判断も変わりがちだと思います。頭がぐわんぐわんしたらブラックシリカに入ってみましょう。そんな時こそ効いた気がす以下略。
以下略に込められたメビウスの輪のようなそのエンドレス構造が頭をぐわんぐわんさせるのです。あとブラックはわかりますがシリカって何ですか?英語の通信簿2の実力を舐めないでください。
2021.10.15 12:10
3
五十六さん、根本から間違ってますよ。ブラックではなく、ブラックシで切るのです。ブラックシ、リカです。昔横浜ベイスターズにいた外国人野球選手ブラッグスが変化したものですね。そのブラッグスが日本で愛した女こそリカです。つづく
2021.10.15 12:12
3
つづき。妻帯者だったブラッグスとリカの恋は許されるものではなく、それでは地下に二人の愛の巣を密かに作ろうとし、その時に偶然掘り当てた源泉がブラックシ・リカです。功績が讃えられ、二人の名前がつけられたのでした。
🐘さん、あなた12:10あたり凄くヒマしてたでしょう。わかります、ヒマな時に他人にちょっかい出したいそんな昼下がり。あなたがその黒い尻可についての講釈が乱列される度に「あぁ〜この人凄くヒマじゃん」と思える暇な夜でした、ホントありがとうございました。
2021.10.16 01:35
4
五十六さん、待て待て待てーい!人の貴重な昼休みをつかまえて暇人とはなにごとか。飯食ってその後、全部の時間を費やしてレスしたってーのに。昼休みに楽しくおしゃべりする相手がいないとか、そういう真意は置いといて。
知らんがなに継ぐ知らんがなを頂戴し誠にありがとうございます!例え楽しくおしゃべりできる相手がいなくても、まだ昼休みを送れるだけマシだと思いますよ。ボクなんて自分のデスクでPC睨めつけながらランチパックを頬張る毎日です、ボクまもなく剛力彩芽です、宇宙に連れてって下さい。
2021.10.16 23:53
4
五十六さんこんばんは。前澤象作です。トントゥの抽選で宇宙旅行もあればいいのにね。昼休みもロクにとれない多忙っぷり、お察しします。きっちり昼休みとって、ちゃっかり定時であがる、不感風呂がごとくぬるい毎日を送ってますね僕ときたら。
100トントゥのサウイキステッカーの横に6兆トントゥの宇宙旅行を妄想した日曜の朝です、収集つかなく永遠に続くこの不毛なコメント返し、コレ一体全体どうしてくれるんですか。あ、あと今夜のサザエさんは波平が水風呂で心筋梗塞を起こすエピソードらしいですよ、嘘やけど。
2021.10.17 10:30
4
五十六さん、人生の9割は不毛、1割はランチパックです。さーて今週のサザエさんは「波平、グルシン入って心筋梗塞」「カツオ、サウナでしばかれる」「ヌシ子の正体はフネ」の3本でーす。
ほら、そんなことほざくからボクもホイホイ乗るんでしょうが… 「マスオ、メガネ置き場が見当たらず」 「ワカメ、レディースデイが外れ咽び泣く」 「イクラ、普通に熱いと言う」 …の3本です。 たぶんの話ですが来週チョキを出したらザーさんに勝てるかと思います。
2021.10.18 17:02
3
五十六さん、難癖つけられてますやん。「ちょ、俺もザーさん大喜利やりたい!」…じゃないですよ全く。ていうか国民的アニメをザーサイみたいな言い方しないでください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!