千歳乃湯えん
温浴施設 - 北海道 千歳市
温浴施設 - 北海道 千歳市
1時間圏内の岩見沢ほのかか迷ったが、どうせ行くならお初な所、ってんでこちらへ。
来て正解。
脱衣場は綺麗で、洗い場も多め。おっと、シャンプー&ボディソープは備え付けてないから持参必須だ(当然売ってるけど)。
そして高温サウナが2つあり、先ずは向かって左側から入ってみる。
湯の花江別の様な湿気多めで温度計は84℃を表示。テレビ無し。ジャジーなギターが流れてる。L字型の2段で10人入れるかどうか。
先ずは8分蒸される。
水風呂は水深120cm、南郷の湯とまではいかないけどそれに匹敵する冷たさ。30秒で脚が痺れだした。
露天は3種類のお湯。1つに仁丹のお湯がある。入った時から全体的に何やらアロマ系の薫りがしていたが、正体はこれかな?
外にととのい椅子は8脚。ぶっ飛び。
2セット目は右側の高温サウナ。温度はちょい高い86~88℃程。テレビ有り。
でもこちらはドライ系で肌にビリビリ来て自分好みだ。
汗は滝の様に出るけどカラッとした感じで長く居られた。(個人の感想です)
12分。
内にもととのい椅子多数有りで難民になる事はないだろう。
3セット。水風呂キンキンで心拍数下がらず、ととのい値83で期待した程ではなかった。
【レディオヘッド祭り】
4枚目の『KID A』(既出)とそのセッションから派生した5枚目『アムネシアック』いよいよロックの解体を試みたと思いきや、6枚目『ヘイル・トゥ・ザ・シーフ』でポップ回帰。いや充分実験的だが前二作の様な無機質さは皆無。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら