KAMI燦燦

2024.01.19

5回目の訪問

サウナ飯

充実した1日であった。
先ずはAM9時、恒例月1の痛風の病院へ。
ここの先生、今日が俺初診の様な診察してたが大丈夫か?
もう酒はあまり飲まなくなったと以前から申告しているのに、「毎日の様に飲むならプリン体ゼロの美味しいビールがたくさん出てますから」なんて言いやがるから、そんならお言葉に甘えて呑んじゃうよ!

AM10時40、病院が終わったら今度は白石のオートバックスに愛車の車検入庫へ
出来上がりは18時、代車は手配つかないとの事なのでとりあえず歩いて国道12号線まで。
朝飯も食ってないしバーガーキングで早めのお昼。
「ダブルチーズワッパー」とかいうけっこうなボリュームでポテトなんかもついててゲゲっこれ喰えるのか?

と思ったが意外とあっさり完食だ。
「さてこれからどうしよう」
先ず第一候補地下鉄で南郷の湯へ、しかし平日は開店14時30分だししかも地下鉄駅までさらに歩かなくてはいけない。
そういや国道はJRバスが走ってるし蔵の湯はバス停からも程近い。

最寄りのバス停で時刻表確認、5分後には来るな。
しかし冬道を侮るなかれ、20分遅れで到着、すっかり身体が冷えてしまった。
「ローカル路線バスの旅」シリーズ是非とも冬の北海道でやってもらいたいね。全然時間通り来なくて番組成立しないぞ。

蔵の湯到着は12時30分、こんなに空いてる蔵の湯初めて!ってくらいで、こうしてみるとここのサウナそこそこ広いのだ。
もう少し座面を狭めて3段にしたら待ちも解消できる様な気がするが。

ここは内部にととのいスペースが無いので水風呂省略して直で外気浴がおすすめだ。新調されたColemanのインフィニティチェアが良い感じ。
ただ1時過ぎにはいつもの蔵の湯の光景、待ち発生。常連のおやっさんたちが続々ご来館。

私も16時半まで粘った。最近は1時間半~2時間で切上げていたがひさびさに4時間待機。

ちょうど良いタイミングでバスも来たし、愛車を引き取って帰宅。
最高にととのった日になった。

KAMI燦燦さんの苗穂駅前温泉 蔵ノ湯のサ活写真
KAMI燦燦さんの苗穂駅前温泉 蔵ノ湯のサ活写真

ここに来たら定番ソフトクリームミックス

#アイスジャンキー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!