2023.10.25 登録
[ 神奈川県 ]
上に広いサ室は気分や体調によって座る場所を選べるのがいい。
しっかり温度もあるけど、湿度もあるので入りやすさも◎
薪の映像はサウセン思い出すな、、
水風呂は冷たすぎず、でもしっかり冷やせる15度
お風呂も色々種類があって、岩盤浴とかも充実している
横浜駅の近くでこれだけ充実したスパはすごい。
男
[ 東京都 ]
サ室は広々でアウフグースもしやすそうな感じ
温度はそこまで高くないので、入りやすいかも?
もうちょい湿度があってもいいかなと個人的には、、
水風呂は深めで肩までしっかり浸かれる。
お風呂も種類が色々あって、休憩スペースもしっかり確保されている。
都会の喧騒を忘れてくつろげる大人のスパって感じ
男
男
[ 東京都 ]
家から距離があったり、行ける日が休みだったりでなかなか行けていなかった湯どんぶり栄湯
内湯と洗い場は白基調のthe銭湯な内装
サウナゾーンから外風呂に行くと別の世界に入ったかのように雰囲気が一味違う。
サウナは遠赤とストーンのストーブ2台式で、銭湯サウナにはなかなか無い贅沢仕様。
広さもそこそこあり、天井少し下の高さがあったり、人1人入れるスペースがあったりと、気分で場所を選べそう。
オートロウリュも熱すぎず、小ささに似合わずパワフルな風
美泡水風呂がめちゃくちゃよかった。
露天風呂と外気浴もあって、銭湯サウナでここまで充実しているところは珍しい。
男
[ 神奈川県 ]
住宅街に突如として出現する温泉施設
基本、全体的に照明が暗めで内装も込みで大人な落ち着いた雰囲気。
サウナは遠赤とストーン?瞑想期間だったので、照明暗め、テレビオフで自分好みでした。
水風呂は15度ながら、バイブラ付きなので速攻でシャキッと冷やせます。
外気浴、内気浴ともに充実していますが、待ちが常に出るくらい外気浴超人気。
男
[ 東京都 ]
サウナ激戦区錦糸町で最駅近な楽天地
広々したサ室ながら、1時間に1回のロウリュ、アウフグースで高温をしっかりキープ。
座面も広いのであぐらもかけます。
内気浴の眺望もめちゃ良い。
他にはないお背中流しサービスもあるので、興味ある方はぜひ?
男
男
[ 東京都 ]
都内とは思えないほど緑豊かな外風呂が楽しめる温泉
サ室は頻繁なオートロウリュとパンカールーバーで常に高温多湿な状態に、怖いくらい熱かった、、あれだけ熱くなるのも如何なるものなのか、、水風呂はちょうど良い15℃でしっかり冷やして、外気浴の整いスペースがめちゃくちゃ気持ちよかった。
整い椅子も充実しています◎
あれだけ熱ければ、しっかり整えるだろうなってくらい熱い。クセになりそう。
男
男
男
[ 東京都 ]
スーパ銭湯にしては本格派な100℃超えのフィンランド式サウナ。
適度なオートロウリュにより湿度がしっかりあるので、アツアツカラカラ感がなく、入りやすいです。
パンカールーバーから出る風がジワ〜っとなだらかな風で、爆風タイプが苦手な自分にとってはめちゃくちゃ心地よかったです。
サウナ室から出てすぐにお釜タイプの水風呂、内気浴、外気浴も充実しており、動線バッチリ
男
[ 神奈川県 ]
念願だったハレタビさん。
横浜大飯店がある善隣門から歩いてすぐのところにあるサウナ。
外の看板が北欧チックでかわいい。
浴室は港町横浜に合うレンガ調のシックな内装。
シャワーと、水風呂、サウナ、内気浴スペースとシンプル。お風呂好きには少し寂しいかも?
サ室はロウリュが頻繁に行われていることもあり、湿度がしっかり。熱さも温度以上にしっかり感じます。
水風呂はバイブラ付きで温度以上に冷たさを感じます。
水車ロウリュは初体験。流石の面白仕掛けが沢山。
内気浴スペースが充実しているので、明日難民になることは少ない?
施設どこ行ってもずっといい匂い。アロマ?
男
[ 東京都 ]
コンパクトなサ室に合わぬ巨大ストーブのおかげで温度は110℃まで上昇。
初のアウフグースでは、最初のうちはアロマのいい香りだなと呑気に入っていると、みるみる温度が上がり、霧吹きを使った段階で体感したことないくらいの高温に
120℃近くは絶対行ってたはず。
風呂、風呂よりデカい水風呂、サ室、整い椅子、外気浴スペース。このシンプル、コンパクトさが、アジトにしてほぼ実家。
あといつ行っても思うマルシンの民度のよさ。
みんな紳士。
男
[ 神奈川県 ]
オールドスタイルの遠赤外線ストーブが2台。
湿度なのか、おふろの王様のサウナってカラカラ感がないから入りやすい。
最上段に通気口?が2箇所あるせいかそこから熱が逃げて、余り上段が温まってない感が少し残念
足を伸ばして寝れるスペースがあるのはスーパー銭湯ならではなので、大好きです。
深めな水風呂と外気浴スペースもあって文句なしなんだけど、
ただ、学生さんが2、3人大きい声で、、、
サウナ人気が高まっているのはいいけど、「サウナは教会のように神聖な場所」自分の家の風呂ではないので、周りへの配慮はくれぐれもお忘れなく。
男
[ 神奈川県 ]
サウナは高温と中温の2つ
どちらもBGM等無く、咳払いすら、はばかられる静かな空間、高温サウナは最上段除いてどこに座ってもほぼ同じくらい熱い。座面が広いので、空いていればあぐらが余裕でかける。
オートロウリュの水量が半端なく、喉が焼けそうになるくらいロウリュ時はアチアチに。
水風呂は関東随一の深さで、身長175センチの自分が入っても首までくるほど深いので、全身しっかりシャキッと冷やせます。
内気、外気含め整い椅子も豊富です。
何よりもサウナに限らず浴室全体が水の打つ音が聞こえるくらい静かなとこが不思議ながら、とても居心地がよかった。サウナは無音か、永遠薪の燃える映像が流れている環境に限る。
男
[ 東京都 ]
なんだかんだ時間が空くとつい行ってしまう新宿のテルマー湯。
100℃だけど、じっくり温まれる広いサウナが好きです。
水風呂も15℃くらいでちょうど整える。
新宿という土地故、個性豊かなのは目を瞑ります
男
[ 東京都 ]
4段で計20人が座れるサウナ。
2列と広い通路、2列に分かれており、下2段が80度前後、上2段は90度前後。
30分に一回オートローリュと送風機の熱波があるので、割と高頻度でアチアチ。
送風時間がまぁ長い。
温泉サウナであの広さ、ストーンと量はめちゃくちゃ贅沢。
外気浴スペースもとても広く、リクライニングチェアが5脚と、深く座れるととのい椅子が6脚くらい。
すぐ温まって、サクッと冷やして外気浴できる。
ここ最近で1番くらい整った。
でも、送風機ロウリュはやっぱ慣れん、、
男
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。