2020.06.27

1回目の訪問

8→1→5
8→1→5
8→1→5
8→1→8

・浴室
洗い場は6、仕切りなし。シャワーは押すタイプ、水圧やや弱め。割とすぐ止まる。
浴室アメニティはDHCのオリーブグリーンクリアシリーズ。洗顔料は設置なし。宿泊者は8種類程のシャンプーバーが利用できる。夏場はハッカのボディソープが嬉しい。
浴槽は内風呂2、露天風呂1。重曹泉ということで、柔らかーいお湯でお肌スベスベ。
床がほんとうに滑るので注意。

・サウナ
湿度たっぷり、78~80℃。
12分計はなし、15分の砂時計が入口付近に1、5分の砂時計が上段奥に1。
テレビなし、BGMはクラシック。照明はやや暗め。明るいうちは窓から木々が見えて素敵。
今はサウナマットと枕木が互い違いに置かれて6人仕様。
セルフロウリュができ、痛くも息苦しくもなくびっくりするほど楽に大量発汗。きもちいい!
夜間はBGMが止まるので、サウナストーンに水をかけたジュワーっという音が耳に沁みる。

・水風呂
温度計なし、固定表示は14℃とのこと。今日の体感は夕方17℃、夜15℃という感じ。真冬は痛いほど冷たかった記憶が。
3~4人入れるかなという露天岩水風呂。源泉そのままなので肌当たりが柔らかい。ほんの少しだけ塩素臭。
木々に囲まれているので仕方がないのだけれども、暖かい季節は小さな羽虫が水風呂付近に飛んでいて気になる><

・休憩
整い椅子が浴室に2脚、露天風呂前に3脚。サウナ室を出てすぐのところに丸太型の腰掛け4つ。
サウナと水風呂が最高なので1セット目から整いまくり。外の整い椅子に深く腰掛けてタオルで目を覆うと、脳がドクンドクンしながら右に回っていた。

・食事
ディナーのコースは3か月ごとにメニューが変わる。同じメニューの期間に複数回訪問した際は別メニューで対応してくれた。
全体として量は控えめだけれども、素材の味を活かして丁寧に作られた料理はどれも凄く美味しい。ふんだんに使われている色とりどりの野菜は濃厚な味わい。キタノカオリのカンパーニュが美味しくて、いつもおかわりをいただいてしまう。
朝食は現在ブュッフェスタイルではなくセットメニュー。窓の外にはエゾリスが来ていて、可愛らしい姿をたっぷり堪能♡

・その他
アメニティは設置なし。ドライヤーは2台と少なめ。
日帰り入浴は20時まで、朝はサウナなし。夕方は日帰り入浴の地元の方で大混雑するも、サウナ室は上限の6人を超えることなく水風呂も被ることなく、みなさま気遣いながらローテーションしていた。朝もサウナやってくれたらいいのに~
北海道ホテルと甲乙つけ難く、私的最高のサウナ。大好き♡

  • 78℃
    15℃
99
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活