2020.06.18

1回目の訪問

12→1→5
12→1→5
12→1→8

・浴室
仕切りのついた洗い場が16。シャワーは出しっぱなしにできるタイプ。お湯の出は申し分ないが温度を変えてから反応するまで結構かかる。
浴室アメニティはクラシエのキュー。
浴槽は内風呂3、露天風呂1(内風呂の1つは露天風呂と繋がっている)。露天風呂は昆布出汁色の温泉、ほんのり鉄の香りで肌当たりが柔らかい。温めなのでついつい長湯してしまう~気持ちいい♡
浴室内に持ち込みのアメニティなどの私物を置く棚がないのが不便。

・サウナ室
カラカラ、88~96℃。3段で結構広いせいか温度変化が激しく、温度計の数字ほど熱さを感じないことがしばしば。空気より床がとにかく熱い。
タオルを巻いてじっくり蒸すといい感じ。
照明明るめ、テレビは音が割れている。見た限りではSTV固定。
12分計なし、5分と10分のメトス砂時計が1つずつ。
時期的なものと思うけれど、20人は入れそうな室内にサウナマットがぽつぽつと5枚しか敷かれていなかった。
入口横にメガネ置きなし。困る方もいるのでは。

・水風呂
温度計なし、体感15℃ないぐらい。キンキンで初日は1分もたなかった。常時注がれている水も冷たい。
ちょっと塩素臭あり。
2人入って余裕のある広さ。

・休憩
整い椅子、ベンチはなし。露天風呂に整い椅子を置くのにちょうどいい空きスペースがあるのに残念!露天風呂の縁も良いのだけれども。
誰もいないので露天風呂の1段上がったところにバスタオルを敷いて寝そべり目を閉じる。溶ける~
ちなみにサウナ→水風呂→露天風呂の動線はかなり悪い。内風呂(大)の前を通り過ぎ、内風呂(小)の浴槽の中をじゃぶじゃぶ通って外に出る。
外気もいいが、水風呂の隣の内風呂(大)の縁も悪くない。浴室が湯気モクモクではないせいか息苦しさもないし。

・その他
アメニティはポーラのエステロワイエ。
パウダーコーナーは10席。
浴室入口→ロッカー→パウダーコーナーが長く、浴室からパウダーコーナーにあるウォーターサーバーまで遠い。浴室内の飲用蛇口から出る水は冷たくない。
使用済みタオルの回収ボックスなし。
ロッカーは縦長で幅が狭く使い勝手がイマイチ。キーカバーの部分が大きめのタイプで、サウナ室で加熱され物凄く熱かった...
スパ利用は宿泊者専用なのと時期的なもので、貸切状態になることが多く大変快適に長風呂を楽しめた。
水風呂がキレキレなので温冷交互浴もオススメ。

凜さんのホテルマイステイズ プレミア札幌パーク パークサイドスパのサ活写真
凜さんのホテルマイステイズ プレミア札幌パーク パークサイドスパのサ活写真
凜さんのホテルマイステイズ プレミア札幌パーク パークサイドスパのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
0
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!