絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なっかん

2024.03.20

1回目の訪問

御器所で空き時間ができたので富美の湯と悩んだ結果、車で10分の距離にあったアーバンクアへ初参戦。

口コミにも見られましたが、パチンコ屋併設スパ銭は先入観でどうなんかなー?なんて多少の不安を抱えて入店しましたが。。。

エントランスも綺麗で清潔感あり。
ここ数年でできたんですかね?

キョロキョロうろうろぐるっと回って階段登りお風呂へ。
脱衣所はそんなに広くないかも。
でも化粧水常備してくれてるのはありがたい。

お風呂入って第一声。
ひろーい!

物理的に広いってよりは、柱が無く視界が開けてるので広く見えるって感じかも。
お風呂の種類も多くてワクワク上昇。

高濃度酸素で湯通ししていざサウナへ。

今日ドジャースとパドレスの開幕戦だったんですね。
テレビ前は争奪戦でした笑

下段は緩やかに温まり、上段は5,6分でしっかり発汗しました。
外気浴はどこかなーってキョロキョロしてたら、露天風呂の案内発見。
さらに階段登るんですね。

でも壺湯あり、露天あり、整いイスも10脚ほどあり。
でも今日は寒かったー

その後計4セット。

4セット目は水風呂パスして直接外気浴。
寒い日はこういう流れもありだなと気付けてたアーバンクアでした。

週末まであと2日、明日もごきげんに。

続きを読む
13

なっかん

2024.03.19

1回目の訪問

数ヶ月前に入会したものの全く投稿できてなかったジムサウナ。
趣味を二つ同時に叶えるために名駅付近でサウナありのジムを探した結果、月10万くらいするプライベートジムサウナなんて行けるはずもなくゲートタワー13階のこちらへ入会

ジムの話は置いといてサウナに関しては
もちろん会員はサウナ使い放題

GOOD
3段サウナでMAX15人くらい入れる立派なサウナ
かついっぱいになることなんてなく被ってもせいぜい5人くらい
運動後ということもあるが、いい温度感で毎回滝汗確定
サウナの目の前が水風呂で2,3名は入れる広さあり
サウナマット常備されてるのも何気にGOOD

MORE
浴場内は塩素臭あり
さすがに外気浴スペースはなく浴場内の内気浴イス3つで整うか脱衣所の扇風機前でスタンディングスタイル

MOREの2つはあくまでもジムなので仕方ないよねって思えるし、なにより想像していたジムサウナのイメージを超えてくれてるので頑張って週2回は継続します。

月会費だいたい14,000円
サウナが1回500円換算だと週2でサウナに4,000円
ジムは10,000円くらいになると思うと立地、設備的にもおすすめです。

続きを読む
7

なっかん

2024.03.18

1回目の訪問

サウナイキタイで調べて初ござらっせ。
福祉施設が隣接しており、ぱっと見公共施設のように見えるが入るとちゃんとスーパー銭湯。
シューズキーは自分で管理するスタイルで一階のお風呂へ。

入ると予想に反して、いい意味で大衆浴場感強めでワクワク。
いい感じに年季も入っているけど、清潔感あり。
シャワーの水圧が強いのはGOOD
お風呂もバラエティに富んでおり、なにより空いてる。
郊外にあり地元の方も少なめで落ち着いて入るにはもってこいでした。
サウナは電気の為カラカラやけど、しっかり発汗するしなんせ空いてる。
露天の中庭の感じは結構秀逸でちょっとした旅館を彷彿とさせるクオリティ。
サウナは及第点だが、露天の作りでカバーされちゃうそんな素敵なござらっせでした♨️

続きを読む
11

なっかん

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分×2
合計:2セット

一言:今日も安定の竜泉寺
週末サウナの混み具合は中々だけど、ご飯の美味しさも相まって不動のホームサウナでした。

続きを読む
4

なっかん

2024.03.14

1回目の訪問

初ゆるり
ワンオペで子ども2人引き連れていざ入店

リニューアルしたとのことですが、前を知らないので比べられませんが立派な店構え。

入ってコイン式のシューズロッカーがちょっと手間だなと思いつつまずは腹ごしらえ。
レストランは喜多の湯香流店と同じ運営会社なのかな?
グランドメニューは全く一緒な気がします。
カツカレーをいただき2階のお風呂へ。

結論、個人的には大好きな作り。
街銭湯を彷彿とさせる三角屋根がいい味出してて穴場感も高くちょうどいい混み具合。

子どもを落ち着かせて1人サウナタイム♨️

サウナもいい温度感〜※4段?あって上段で90度くらい
水風呂広くてちょうどいい温度〜※温度計は15度

露天は整いイスがあちこちに散りばめられ
座り湯、寝湯、高濃度炭酸泉、壺湯など豊富

2セットで切り上げオロナミンCで乾杯🍻

みんなが大好き竜泉寺が目と鼻の先にあるけど、お風呂やサウナのクオリティは全然負けてない。
強いていうならレストランのクオリティは竜泉寺の勝ちかなと。※個人的見解ですが。

家族で行くなら竜泉寺、1人で行くならゆるり
そんな使い方が今後できそうだなと思えた、有意義な初ゆるりでした。

土日の混み具合が気になるので、ご存じの方お知らせください🙇‍♂️

続きを読む
20

なっかん

2024.03.08

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

仕事終わりに20時半イン
流石のウェルビー、結構いっぱいで21時のアウフグースは入れる余地なし
森のサウナも先約6名いたけど奥が空いてたのでお邪魔します。

1セット目から発汗良く10分しっかり温まって
入り口横の水風呂へ。
外気浴のColemanが変わってるのにびっくりしつつゆっくり休憩。

帰宅時間が迫っていたので2セット目にアウフグース後のメインサウナにお邪魔して、レモングラスのアロマの余韻を楽しみながらしっかり10分。
水風呂入って外気浴して2セットで帰宅。

最近仕事が忙しく
ジム行きたいー
サウナ行きたいー
ってなっていた中で

さすがのウェルビー
おかげさまのウェルビー

個人的には栄より今池の方が好きなので、クイック1時間でも大満足のサウナデイでした♨️

明日も頑張ろう👍

続きを読む
38

なっかん

2024.02.22

1回目の訪問

初フジサウナ!

漢3セット
木漏れ日3セット

空いてて静かで落ち着く空間。
水風呂の温度も心地よく、個人的には木漏れ日が静かで熱くてよかったです!

続きを読む
17