ぐっさん

2024.03.02

5回目の訪問

サウナ飯

「そうだ、サウナ行こう」
某鉄道会社のキャッチフレーズではありませんが、今日はまさにそんな感じで夜のホームグラウンド、用宗みなと温泉へ。

夕方まで友達とその子供達と公園で身体を動かしていて、程よく疲れが溜まったので、思い立ったらすぐ行動。

綺麗な施設でありながら、車で15分圏内にしきじがあり、基本的に土曜日の夜でも空いていて快適なサ活ができるのが、ここを夜のホームにする理由です。

きちんと清掃され、下駄箱から浴室に至るまで隅々まで手入れが行き届いており、本当に気持ちよく過ごせます。

炭酸泉5分
サウナ12分×4
水風呂90秒×4
外気浴7分×4
源泉10分

いやいや気持ちよかった✨
85℃前後のサウナは、運動後の疲れた身体にはちょうど良い。
そして、地下水を使った15℃の水風呂に、海風が心地よい外気浴。言うことありません。

さて、今日は夜が全くのフリーだったので、サウナ前に夕食をとった。ここのアオサギ食堂で食事をするのは2度目で、夜は初。

地元ローカル局のサウナ番組「サ活のサ」で紹介された唐揚げ定食をいただく。

なるほど、さすがに美味しい。冷たい身体に沁み渡る味噌汁と、歯ごたえの良い唐揚げ。あっという間に完食😊

これは、お風呂だけではもったいないな。次来た時も、フリーならここで食事をしようと心に決めました。

そして、締めくくりは富士見テラスに腰掛けて火照った身体を柔らかな潮風に晒し、しばし夜の用宗漁港を眺める。これもまた仕事や家庭(!)を忘れて無の境地になれる至福の時間だ。

しきじや柚木の郷、エキチカ温泉くろしおなど、近場を人気の施設に囲まれながらも、その独自性と快適性で固定客を掴む用宗みなと温泉。

これからも、私にとって夜のホームグラウンドの地位は不動です。

ぐっさんさんの用宗みなと温泉のサ活写真
ぐっさんさんの用宗みなと温泉のサ活写真
ぐっさんさんの用宗みなと温泉のサ活写真

唐揚げ定食(スイートチリソース)

なかなかボリュームがあり、かつ美味しい。また食べたくなる定食です

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
0
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!