宮城の牛たん

2020.05.31

1回目の訪問

本日の1日体験から「りらいぶ」の会員となりまして、これからホームサウナに。


■サウナ

文句なし!温度は89度を指していましたが、熱すぎずとても心地よく汗が滴りました。嬉しいのは入口に個人で使える敷きマット(ビート板)が置いてあること。おかげで不快感ゼロでサウナを楽しめます。そして嬉しいのは「テレビも音楽もない」ことです。ととのうことを前提にした場合、個人的には世俗的なテレビ番組は本当に不要。ひたすらサウナを楽しむには無音がベストです。

■水風呂

水道水を溜めて使用するタイプなので「夏はぬるく、冬は冷たい」水風呂になります。今日は5月末の暖かい日だったので、体感では19度くらい。冷たさはたりませんが、安心して入れる温度でした。

■ととのいスポット

小さな椅子が1つのみですが、窓際に腰をかけられる縁がありそこでととのいました。背もたれのある椅子が欲しいところです。

■休憩スポット

風呂場を出たすぐに横になれるタイプの椅子が2つ、電動マッサージチェアが4つくらいあります。銭湯ですと有料ですが、ここはジムなのでもちろん無料です。風呂上がりのととのいスポットとしては文句なしです。

■ジム

ここはスポーツジムです。スタッフは若い人が多くみんな笑顔で親切で居心地が良い場所です。身体を動かしたあとのお風呂&サウナはやはり別格です。きわめて気持ち余の良い経験をさせてもらいました。近隣の方はお風呂会員というのもありますので、サウナ目的で会員になるのもアリだと思います。

■感想

これからここがホームサウナとなります。風呂場に背もたれ付きの椅子がないことを除けば、本当に素晴らしいサウナでした。要望だしておきます。

おすすめできます。

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 19℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!