宮城の牛たん

2020.05.24

2回目の訪問

日焼けマシーン目的に竜泉寺の湯リターンズ。

■サウナ

90度で相変わらずちょうど良い熱。普段は10分→11分→12分の3セットを基本としているんですが、この日はなにやら熱さが厳しく感じて、10分✕3セットになりました。ただし十分に良い汗がかけました。それとやはりマイ敷きマットは最高です。

■水風呂

17度ちょい。テレビで足と手といった末端は冷えやすいから入れないほうが気持ちが良いとかやってたので真似てみる。足は半分、手も半分の時間だけ入れるって感じです。効果は良くわかりませんでしたが、悪くないのは確か。40秒前後だけ入ります。

■ととのいスポット

この日は見るからにととのってる最中の若者がたくさんいてそれだけで幸せな気分に。場所は座り湯。この日は3セット共に良くととのいました。座り湯、最高です。

■お風呂

シルクバスの弾ける泡、炭酸泉の目には見えない泡。この2つは最高です。サウナが終わったあとに炭酸泉に10分入浴してあがりました。その後ずっと休憩室でととのってました。素晴らしいお風呂です。

■日焼けマシーン

4日後に2回目としてやりにきました。誰にも遠慮なく、誰にも声をかけなくても、誰にも気にせずすっぽんぽんでできるので、本当にありがたいです。真っ黒になりたいわけではないのでこれで十分です。ありがたや。

テレビで日焼けマシーンで日焼けするとビタミンDが生成されて免疫力が強まるとやていました。花粉症に良いということでしたが、病気全般に良いと思います。



とても良いサ活でしたー!

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!