ぎゅうたんふれっしゅ

2020.08.16

2回目の訪問

サウナ:5分 × 2、9分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 1、5分 × 2
合計:3セット

一言:
そろそろLINEの350円チケット期限が迫ってきているぞ!ということで。ありがたい!
純天然温泉も炭酸水も37℃で時間がかかりそうだったので、熱めの座り湯&立ち湯で事前の茹でをしっかりと。

今回は3回とも遠赤外線サウナの最上段で蒸されました。まばらに常連さんが3〜4人入れ替わる感じ。途中マットの交換にも遭遇。
自分は折りたたみの簡易マットを持ち歩いているので毎回違うところに座っていましたが、敷いてあるマットの汗を気にしてなのか、他の方は同じ席に戻っているようでした。次から気をつけよう。

途中美容(塩)サウナに入ってみたところ、壁の張り紙に「アカスリルームのインターホンでご注文ください。塩を持ってまいります(100g200円)」と書いてあったので、200円を脱衣所で準備してアカスリルームを開けたら、ベッドに横たわるお客様の足が見え😭慌てて閉めました。全ては見ていませんごめんなさい。ということで塩はまた次回に…

水風呂は今回20℃オーバーで優しめかなと感じました。おかげで長めに入れてしっかり整えたのかな。
サウナに人は居ないのに水風呂は人気で混んでいる時がありました。奥の方でぷはーとやっていると、美人なお母さんと娘さんが私を見て「すごい…」とおっしゃる。「勢いで!」と言ってみましたが、足だけ浸かっておられました。
その後をチラチラ見ているとどうやらサウナには入っていない様子…?
「サウナに行くか、熱い湯にしばらく浸かってからなら余裕ですよ」などと語りたくなりましたが、このご時世。ぐっとこらえて己のサウナ活動を遂行しました。

休憩は外気浴ゾーンでいつものデッキチェアーにて。タイミングよく誰ともかぶらず。
1回目はしっかりととのい、2回目3回目と徐々にととのいが薄まった感じ。
最後は露天のスカイミントの湯でゆるっと〆! 帰ってからもふわふわ気持ちよかった〜〜〜。

このコロナ禍ではスーパー銭湯やサウナに行くことをヨシとしない方もいらっしゃいますし、この気持ちよさを知らない方へアピールすることも憚られてしまいます…
サウナを愛する者にできることは、注意しながら普段を過ごして施設に通って支えることかな😌

追記。
水風呂でタオル泳がせおばさんに遭遇(以前にも一度)。2セット目に遭遇した時は他の常連さんが近くに居たから?やらなかった。禁止事項と知ってやってるのが許せん。

  • サウナ温度 65℃,75℃
  • 水風呂温度 21℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!