ぎゅうたんふれっしゅ

2020.08.08

1回目の訪問

前々から行きたかったサンピアへ!
近道ルートで行ったら裏側の入り口になっちゃったw けど竹林のトンネルのような長いエントランスが風情あって素敵。
建物は新しくて壁や床のひとつひとつに高級感漂ってる…バブリー?なんだここは。

お風呂へ行く途中の休憩スペース、寝そべるシートが沢山並んでてテンションMAX!
脱衣所も見たことないほどお洒落なロッカーがズラリ…トイレやドレッサーもキレイ✨

内湯には炭酸泉、寝湯、ジャグジー風呂。
露天ゾーンに天然温泉、壺湯、薬湯=いい香りの入浴剤入りのお風呂、岩風呂。
今回はサウナ前の茹でを意識してみた。

①炭酸泉10分→塩サウナ13分→水風呂20秒→休憩8分
②壺湯5分→サウナ6分→水風呂30秒→休憩8分
③薬湯3分、壺湯3分→サウナ6分→水風呂30秒→休憩8分

#サウナ
手始めに塩サウナから!貸切状態でラッキー。椅子が壁沿いに5つ並んでおり、一番熱を感じた真ん中に座り12分ほど。気持ちいい熱さだったのでもう少し入っていられそうだった。

高温サウナ、広い!!キレイ!!熱い!!!
人のいない場所に陣取ったらサウナストーン?の目の前で無茶苦茶熱い🥵なんとか6分耐えられた…しっかりあたためられて最高でした。

#水風呂
キンキン!!!何度もかけ水して挑みました。30秒が長く感じた。。

#休憩
露天風呂ゾーンにととのい椅子があったので、雨の当たらない場所に移動して休みました。あやうく意識を失いかけましたが無事でした。気持ち良かったー🥺

お風呂を出てからの休憩ゾーンでは、フカフカのお一人様用リクライニングソファーをチョイス。リクライニングしてグイッと腰を前に出したらほぼ水平になり昇天。なにこの夢のようなソファー😭ほしーい
そのまましばらく熟睡し、3時間半の滞在を終えました。

この至福の時間、3時間半じゃ物足りない…
朝から夜までここに居て、サウナ→昼飯→サウナ→夕飯→サウナ をやってみたい衝動に駆られる。次回が楽しみ🥺

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!