ぎゅうたんふれっしゅ

2020.08.02

1回目の訪問

2ヶ月に1回は行っていた花おりの湯! リニューアル後&サウナにハマってからはお初。
こちらは毎分930㍑湧いちゃってるとんでもない温泉。シャワーも温泉の湯が使われているのでほんのり色がついてます。シャワー浴びるだけでお肌ツルツル!

変わったのは下駄箱ゾーンの床、トイレのウォシュレット、ロビーの内装、脱衣所かな?
お風呂は変わった印象はありませんでした。(お食事処は行かなかったので見ていません)
宮城でも感染者がちょっとずつ増えてるせいか空いてるように感じました。

#サウナ
サウナ用のマットが入り口に10枚くらい準備されています。除菌スプレーも。うれしい!
ドアの内側には、座った場所を拭き取る用のタオルも2枚設置してありました。
12分計は故障中😭(座る場所によっては浴室内の時計が見える)
温度計は90℃。下の段はあまり暑くなかったので上段で。
上下2段、ぎゅうぎゅうに詰めて6人? このご時世を考えると4人。

感覚に頼って入ったんだけど、ちょっと足りなかったかな😥
汗を流している間の「早く水風呂にいかねば!」という焦りが全く起きなかった。
横着せず時間を確認すればよかった〜

#水風呂
露天ゾーンにあります。冬場はキンキンなようですが、今日は18〜19℃くらい?
弱アルカリのつるりとした感覚が最高です!が、もう少し冷たくてもよい!

と書いたんですが、男湯の情報では「水道水」とありました。
かけ流していたのと肌触りが水道水っぽくない…定かでないので後日確認取ります😖

#休憩スペース
長いベンチと白い椅子が露天風呂の奥にあります。
内湯ゾーンから露天ゾーンまでの通路にととのい椅子が2脚重なって置いてあったので、水風呂の脇に自分で設置して外気浴。景色が素晴らしかったです😌

ちなみに露天風呂はジャグジー付き。打たせ湯もあり。
透明で褐色のお風呂は本当に気持ち良いです! 次回はご飯もいただきたいと思います。

  • サウナ温度 90℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.03 11:19
1
以前に子連れで行ったのでサウナ諦めたことあります!温度だけ確認しに入ってその時も90度でした!露天水風呂に喉から手が出るほど入りたかったので次来るときは一人で来ようと心に決めてました!温泉が良いんですよねー!サ室ぬるめならガッツリ下茹でしてからサウナに入ろうかしら!
そうなんです、温泉がいいんですよね〜!実際、1セット目に内湯で温まった後のほうがととのった感が強かったです😌 下茹で(笑)大事ですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!