ぎゅうたんふれっしゅ

2020.06.20

1回目の訪問

サウナ:4分、9分
水風呂:20秒、30秒
休憩:10分、5分
合計:2セット

初コロナの湯♨️
家族がリロクラブ会員なので少しお得な560円。(JAFやイオン、EPOS、三井アウトレット、日専連、アメックス、あいあーるなどの会員でも560円で利用できるようです)

お土産コーナーをすぎるとお食事コーナーが。メニュー豊富で楽しめそう!とりあえず、空腹をかるく満たす鳥ささみの唐揚げを注文。美味しい!セルフのあたたかいほうじ茶も頂く。

サウナ前の入浴は、露天の炭酸泉で体を温めてから…と思ったら、故障で単なるぬるめのお風呂になっていた。ので他のお風呂を巡って顔にうっすら汗が出るところまで。

サウナは90℃。1〜2段目あたりで程よく。敷いてあるサウナマットがふわふわ系でちょっとうれしい。TVがドッキリ系番組だったのでストレッチに集中🧘🏻‍♀️
今回スチームサウナは時間がなくて入れず。

水風呂、初めての13℃台。かけ水で割と大丈夫だな、と思ったけど初回は20秒で限界🥶でもスッキリして気持ちよかった!2セット目は30秒。こうして水風呂への耐性が強まるのだな。

外気浴、ひとつだけ背もたれ椅子があり運良くゲット!少し強めの風が気持ちいいー
2セット目は背もたれのないところに座ってしまいととのいを逃す…残念。ここでタイムリミット。

いつも1セット目でととのってたのに今日はだめだったー。しかも水風呂以外の内湯どれにも入れず😭
…まあこんな日もあろう😌
初めての場所は勝手がわからないけどそれがまた楽しいな。今度はアカスリにもチャレンジしたい。

ぎゅうたんふれっしゅさんの天然温泉 仙台コロナの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.6℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!