UMP

2021.02.11

1回目の訪問

天拝の郷さんの開店前30分に到着してしまい、それならば今回は天拝の郷さんは
やめて、もう少し脚を伸ばして以前から気になっていた「ヒナタの杜」さんに
初めてお邪魔しました。

新しく、きれいで、品のいい施設でした。サウナよりも岩盤浴や食事を中心に
した施設と感じました。

まずサ室ですが、サウナマットがビチョビチョなのを除けば本当にきれいです。
テレビもなく静かめのBGM。そして大きな窓が2つあり露天の緑が映えてます。
品の良いサ室ですが温度が低めです。温度計は90度を示してますが体感は80度
「これは30分を3セットいけるかな?」と思ったほどでした。

名前は分かりませんが、テレビで紹介されてたストーブですが、
オートロウリュウも無いので湿度も感じられませんでした。
1セット目は発汗し始めたのは、ストップウォッチが10分に近づいてからでした。

サウナは➀29分 ➁31分 ➂28分の3セット、入り口のドアが開く度に冷気が
飛んでくる場所もあり、温度計の下など場所を変えてみましたがさほど変化なし。

それと、サ室にテレビが無いからでしょうか、お客さんのマナーが良いですね。
大きな声どころか話している人も皆無でした。安心のサ室です。

水風呂は体感17度でした。深いし広いし、3セットすべて5分気持ちよく入れました
多分地下水だと思います。季節によって変動ありですね。現状では文句なしです。

外気欲は上級ですね。椅子とリクライナーが4個づつあり、いつでも好きな方で
外気欲出来ます。
こういう上級の外気欲設備のところは、気のせいか、どこもちょうどいい風がふきますね。

900円と銭湯サウナにしては割高ですが、食事とセットであればお得みたいです。
今度はそちらにします。

UMPさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!