UMP

2020.09.20

1回目の訪問

福岡県の最南(?)サウナ、最高の湯さんにお邪魔しました。

サウナ:18分、22分 × 3
水風呂:5分 × 3、3分
休憩:5分× 4
合計:4セット

一言:以前は「満月の湯」だったと思います。最高の湯となって、2度目の来訪です。

運よくキャンペーン中で500円で入場できました。
サウナは100度~110度を示してますが、ストーブのすぐ前、上部に取り付けているので、その温度を表示していますが、体感は80度程度です。
コロナ対策で広いサウナ室も11人(約半数)しか座られないように、マットを減らして敷かれていますが、これも運よく4セット全て最上段に座れました。地元の方たちは上手く助け合って場所確保しています。

ここでは、マイマットを持参する人は殆ど見受けられません。その代わり、ペットボトルを凍らせて持参している人はたくさんいます。私のホームと全く逆です。ところ変われば様々ですね。

水風呂は深さ50センチ足らずと浅いのですが、広さは6人程度入れるほど広いです。
肝心の温度は18度は下回っていないと思います。度々温いお湯が投入されていますが、「これをやめれば・・・」と、思わずにはいられませんでした。

外気欲は素晴らしいです。広い露天風呂スペースにととのいチェアーが5脚ちりばめられ、大理石風のテーブルや、岩風呂の岩、どこでも休めます。しかも、広いからでしょうが全ての場所で優しい風が吹き抜けます。さらに屋内にも寝湯が控えてます。

サウナだけでなく温泉も楽しめる施設です。

UMPさんの大牟田天然温泉 最高の湯のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!