UMP

2020.08.10

1回目の訪問

3度目の訪問ですが5年ほど前なので「強い電気風呂」の印象しかなく、15度の水風呂に期待してお邪魔しました。

➀サウナ17分 水風呂6分 外気欲3分
➁サウナ17分 水風呂5分 外気欲5分
➂サウナ18分 水風呂5分 外気欲4分

サウナ:皆さんの投稿通り、変わった形のサウナです。ちゃんとサウナストーンもあり、ストーブで焼いています。天井にもロウリュウ用の保護板もあり、「これでロウリュウをやらないのは勿体ない」
湿度も程よくあり、温度は82~85度。発汗もよく、3セット目でも5分で汗が出始めました。

水風呂:肝心の水風呂は、水道全開で清潔感はありますが、温度は22度前後と思います。20度を超えているのは間違いありません。なぜサウナイキタイの情報は15度となっているんですかね?

休憩:外気欲は露天に4脚の椅子があり、雲の流れや青空を自然と眺めてしまう、気持ちよい外気欲ができると思います。

しかし、水風呂が22度程度では、整うことは不可能です。3セットで帰りました。2時間サウナに滞在しなかったのは久しぶりです。サウナや外気欲が良いだけに勿体ないです。サウナイキタイの水風呂温度、訂正できないですかね?

UMPさんの天然温泉 べんがらの湯(八女市健康増進施設 べんがら村)のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!