UMP

2020.05.31

1回目の訪問

サウナ:12分、21分、18分、ミスト21分
水風呂:10分、5分、5分、5分
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:湯ラックスの帰りに遠回りして、お邪魔しました。
1回目は昨日の疲れか?体調悪かったですね。10分の水風呂でリセットできました。
入り口に「5分から8分」と書いてある通り、90度近くある強いサウナでした。

ここにお邪魔したのは、サ活に記されている「幻のオートロウリュウ」が体験できないだろうかと思ってでした。
朝早めに行けば、お客さん少なくてサウナのドアを開けっ放しにして室温を下げる事ができる。と思いましたが、9時30分過ぎで沢山の地元の方がご来場でした。
残念ながら運を天に任せるしかありませんでしたが、結果は「幻のオートロウリュウ」は体験できませんでした。地元の方にも聞きましたが「何回か見たことある」程度で本当に少ないみたいでした。

水風呂は名水みたいで、地元の方は何人もペットボトルで持ち帰っていました。大量のオーバーフローの上にコップもあり、飲んでみると柔らかくうまかったです。
肝心の温度は19度くらいだと思います。ちょっと物足りないくらいでした。ある熱波師さんに「熱い湯で汗を流して水風呂に入れば体感が変わる」と聞いたことがあり、洗い場の熱い湯で試してみましたが本当に体感よくなりました。

外気欲がなくととのう場所がありませんが、最後に試した蒸し風呂は気持ちよく、楽に座れる場所を見つけることができれば、ととのう場所に代用できると思います。

帰りは山道をのんびり走りましたが、風呂に外気欲がなかったせいか車窓を抜ける風が気持ちよく、こういう楽しみも「あり」だなと思いました。

UMPさんの菊池わくわく温泉のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!