UMP

2023.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

福岡県内、行けてない施設、サウイキで探して行きました。

サウナ : 29分、22分、25分
水風呂:5分×3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:上毛町の太平楽さん、私の地元からは山越えで行くしかないので大分県や福岡県を交互に通過しながら行きました。

地産市場や劇場などもあり、総合娯楽施設みたいな感じです。
浴場は台湾を意識してるような作りです。名前も「太平楽」だよなー?

サ室は部屋の割に小さなストーブです。90度となってますが体感80度ですね。50分間隔で1秒のオートロウリュウがありますが、1秒なもんでさほど湿度は感じません。カラカラでもないのは、床に溜まってるお湯のせいかな?
せっかく小倉コロナの湯と同じオートロウリュウ用の設備なので、もう少し使えば良いセッティングになると思いますが残念です。

水風呂は冷たくて良いですね。チラーなんですかね?5分入るのにはベストな温度です。水泳禁止の貼り紙あるので、夏は子供達の遊び場になってるんではないですかね。

外気浴は広いですよ。椅子も4脚あります。風もいい風が抜けて行きます。しかし、地元の方は、寒いからか殆ど中で休憩されてます。3セット全て、外気浴は貸切状態でした。

優しい電気風呂もありますが、最もインパクトあったのは「うたせ湯」です。もの凄く強いです。誰か首や肩に当てられる強靭な身体の方はいるのかなぁ?私は腕でも痛くて続けられなかったです。 体弱い爺ちゃんだったら骨折するんじゃないかな。子供も同様です。

せっかくのオートロウリュウ、上手く活用して欲しいですね。
現状では、今日は女性側だったボナサウナの方が良いのではないでしょうか。

午前中はサ室も座れない方もある程、混雑していましたが、12時近くになるとみんな帰られます。来場予定の方は午後からがおススメです。お世話になりました

5枚目の写真は間違いです

UMPさんの湯の迫温泉太平楽のサ活写真
UMPさんの湯の迫温泉太平楽のサ活写真
UMPさんの湯の迫温泉太平楽のサ活写真
UMPさんの湯の迫温泉太平楽のサ活写真
UMPさんの湯の迫温泉太平楽のサ活写真

みくりや D ining

ハンバーグランチ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!