UMP

2022.05.14

1回目の訪問

サウナ:20分、20分、30分
水風呂:5分 × 3
休憩:10分、15分、5分
合計:3セット

一言:昨日の充実した設備の「あがんなっせ」から一転して今日はシンプルな八女市公共施設「ふじの郷」さんへ

10年以上前、いろんなサウナ施設を回り始めた頃「このぬるい水風呂には、もう来ない」と思った施設です。

時を経て、あえてお邪魔してみました。昨日の「あがんなっせ」があるだけに?なのでしょうか、私がそれだけ老いたからなのでしょうか、「もう来ない」なんて思わないです。良いですね。

テレビも無い、6〜8人で満席の小さなサ室。オートロウリュウも殆どありません。古くなった壁を張り替えた板の臭いがが心地よい香りに感じます。
温度は低めですけど、発汗には十分な温度です。

浅くて広い水風呂は19度。刺激はありませんが、ほんのり気持ち良い水風呂です。5分入ってれば十分身体は冷やしてくれます。

昔あったかな?  外に5m✖️1mの縁側があります。リクライニングはないけど、十分です。足を投げ出して窓ガラスを背に目の前には緑の山肌。季節によっては心を抉るような風もあるでしょうね。

サウナを好きになった若い頃、こういう施設でサウナ愛が強まったように思います。素晴らしい施設や凄い設備を沢山ではありませんがいくつか経験して、自分が求めるものが変わって来たのかな〜?
原点回帰、不満を見つけるのではなく、あるもので楽しむべきかなぁ!サ活するには優しい心の準備があると、気持ち良いサ活になるように思いました。

今日は300円で十分楽しめました。ありがとうございました。

UMPさんの八女市黒木地域交流センター ふじの里のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!