UMP

2021.07.04

1回目の訪問

サウナ:20分 × 2
水風呂:5分 × 2
休憩:4分 × 2
合計:2セット

一言:近辺の皆さん、是非一度行ってみてください❗️

何気なくサウナイキタイを見ててヒットした『そよかぜ』さん。こんなところに本当にサウナあるのかな?と半信半疑で、八女からの帰りに立ち寄りました。

なんと、入館料300円で風呂、ジム、休憩所が使い放題です。地元の野菜や特産品販売、イベントホールもあり、お年寄りが集いそうな総合施設ですね。

受付では管理人さんが丁寧に対応していただき、写真も許可していただきました。

サウナは3〜4人で満員の小さなサ室ですが温度は90度、体感85度で長く入ってられるサウナです。これロウリュウできるんでは?と思える様なストーンが小さな電気ストーブの上に積まれてます。
音楽もテレビも無く、聞こえるのは湯舟等のオーバーフローの音だけ、私の好きなタイプです。

水風呂は地下水で蛇口全開の飲める水風呂でバスタブがドンと置いてあります。入口のすぐそばに設置してますので、掛かり湯と間違える人もいるんではないですかね? 水通しと掛かり湯がセットみたいで、この時期は気持ち良いです。
見た目インパクトあるこの水風呂の温度は体感18度。地下水だから年間通して安定してるそうです

外気浴はありません。私は窓を開けて、窓べりに座って、少し風に当たりました。
ここは高台で、目の前は恐ろしく気持ち良さそうな風か通り抜けてます。2メートル四方の場所と椅子があったら極楽でしょうね

風呂は温泉です 内湯1つとジャグジーが3つ。洗い場は4人。本当に小さな風呂です。

サウナは苦手。という管理人さんがサ室まで来て、色々説明していただきました。20年も前から営業してるそうです。この辺りのサウナはほとんど行ったつもりでしたが見落としてました。
是非、一度ご来場ください。
ちなみに、平日はジムが使用できない時間があるそうです。ご確認ください。

今日は急いで2セットでしたが、近いうちに来て、ゆっくり3セットやります。

UMPさんの八女市星野総合保健福祉センター そよかぜのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!