はまりかけ

2020.09.21

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3、5分×2
水風呂:1分 × 5
休憩:8分 × 5
合計:5セット

一言:前から存在は知っていたのですが、近所だからいつでも行けると、敢えて行っていませんでしたが、今日の気分は手軽さを求めてました。

こちらは基本 銭湯ですので、サウナはプラスされて750円で、バスタオル、フェースタオル付き。駅近なので手ぶらでもOK。
(石鹸、シャンプー類も受け付けで販売)

先ずは料金💰を自販機で払い、カウンターでロッカーの鍵とタオルセットを受け取り、脱衣所へ。
サウナに入る場合、専用ロッカーとなります。

こちらには水飲みの冷水機が無いので、自販機で購入し、浴室入り口前のラックの上に。今日は洗面の飲料用と書かれた所で、手で水分補給。
また、タオルセットはビニールの手提げに入っているので、浴室内まで持ち込んでいる人が多かったです。

浴室内は清潔で、桶や椅子は一ヶ所にまとめてあり、使用者が整える事になっています。

サ室は12、3人入ればいっぱいの感じですが、今回は毎回5、6人でした。(TV有)
バスマットも清潔で気持ち良い。

そして、水風呂。初めてのバイプラのある水風呂。冷たくて1分が限界。水温18°と表示されてましたが、それ以上に感じました。本当に冷たい。

休憩は露天風呂の横にベンチが二つ。この規模であれば十分足りているのではないかと思います。

いつもは入浴後に水分補給しながら、ゆっくりするのですが、今日は夕飯当番だったので、急いでスーパーに買い出しして、夕飯作って、ビールをガブ飲みしました。

サウナの後のご飯と🍺。最高です👍
涼しくなったので、献立はおでん🍢。
出来合いのおでん🍢。別にお好みのタネをコトコト出汁で煮込んで合体。美味しさのポイントは、タコを加える事。
お試しあれ🍢

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!