yksi

2021.08.16

1回目の訪問

【日本一周サ活 part29】
サウナイキタイで施設を調べると、なかなか粒揃いな感じのする宮崎県。サ活の多さと水風呂の評判で選んでスパぱうぱうに向かいましたが残念ながら設備のメンテナンス中で閉まっていました。
ということで近場でサ活の多い極楽湯さんへ。
1Fがボウリング場の施設の2Fにあるスーパー銭湯です。ボウリングとスーパー銭湯って相性良さそう。家族で一日楽しめますね。
ニフティーのクーポンでタオルセット付き530円と言う格安で入場できました。
施設内は普通のスーパー銭湯ですが綺麗に清掃されていて好感度が高いです。お風呂も天然温泉とたくさんの浴槽があって色々楽しめます。

#サウナ
露天側のスペースにあるマイルドな温度設定のサウナ。テレビを見ながらゆっくり蒸されましょう。混雑していますがみなさんマナー良く使われているのが好印象です。大きな窓があってサ室の中から露天スペースが見渡せます。自然光が入ってくるサウナは好きです。窓が大きすぎて外側からもサウナの中が見えるのですが、改めてサウナを外から見るとちょっと面白いですね。漫画サ道の表紙みたい。

#水風呂
サウナ室と同じ露天側に水風呂もあります。草加健康センター的な感じで導線は完璧。水風呂自体も深さがあってよいです。

#休憩スペース
外気浴できるチェア多数設置。インフィニティチェアも2脚。そういえば久しぶりに見た気がする。ウェルビー福岡以来かな?やはり、こいつはととのい椅子の最高峰ですね。とてもよくリラックスできる。

サウナに力を入れてるスーパー銭湯という感じ。たまたまの可能性もあるけれど、声をかけて譲り合ったり、所々でありがとうの声が聞こえたり。とてもいい気持ちになれる施設でした。

サウナのあとは有名店にチキン南蛮を食べに向かうも時短営業でお店が閉まってしまい食べれませんでした。残念。晩御飯もこちらで頂けばよかったなあ。

yksiさんの極楽湯 宮崎店のサ活写真
yksiさんの極楽湯 宮崎店のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!