yksi

2021.07.31

1回目の訪問

今日はサウナはおやすみ。適当に近場のお風呂を探してサクッと汗を流せたらいいなと、こちらへ訪問。お風呂しかないと思って入館したのですが、浴室の奥になんとサウナありました。
サウナイキタイでもサ活2件しか入ってないから本当に気づかなかったよ。というわけで今日もサ活です。

【日本一周サ活 part14】
キャンプ場のすぐ近く。レストラン併設の温浴施設で温泉ではないけど潮風呂というお風呂で白湯ではないです。昨日釣りをしていた時に転んでまい、膝を擦りむいていたので、塩はヤバそうだなと思ってはいたのですが好奇心が勝り、恐る恐る入浴してみると目から星。めちゃくちゃ痛かった。

#サウナ
定員5人のサウナ。新しい感じの綺麗なサ室です。サウナストーブは昔ながらの遠赤ガスヒーターのやつ。90度くらいでしっかり暖まります。内湯だけど小窓があって柔らかい光が差し込むのがいいです。ビート版あり。使ったら洗って戻しましょう方式。

#水風呂
20度弱くらいかな?常に掛け流しで流れがあるので体感はもう少し冷たいです。おまけサウナの水風呂だと思ったので塩素臭とかするかなーと思ったのですが、全然いい水でした。お風呂が天然水なのでこっちもそうなのかな?

#休憩スペース
まさかの窓から外に出る感じで外気浴スペースあり。空が見えます。地面は砂利でとりあえず椅子を置きました感ハンパないですが、工夫して外気浴スペースを作ってくれてる事自体が愛せますね。もちろん室内にもととのい椅子ありです。

汗をかけるサウナと冷たい水風呂があって必要十分。しっかりととのう事ができました。これで500円はお得です!今回利用しませんでしたが館内には入浴後にくつろげる休憩スペースもあるようです。旅行やキャンプの帰りに立ち寄るお風呂屋さんという位置付けの施設だと思いますが、サウナも十分楽しむ事ができる施設です!

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!