bleu

2020.10.01

1回目の訪問

今日はホームが休館日だったので行ったことのないサウナに行ってみよう!ってことでやって参りました竜泉寺の湯。
仙台ではTV CMでもお馴染みです。あのCMソング、一回聴くとしばらく頭から離れないんだよなぁ…とか考えつつin。

入口の券売機で入館料を払って機械に通して入店。中にまた券売機があって、左手はマッサージなど。右手は岩盤浴とかレンタルタオルなど。
今日は初めて来たこともあるのでサウナだけじゃなく岩盤浴も試してみよう。
そしてバスタオルは持って来たのにフェイスタオルとサウナハットを忘れてしまったので竜泉寺タオルを購入。
全然節約になってない哀しみのわたくし😢

ロッカーは100円入れて後で戻ってくるやつです。パパッと脱いでコンタクト入れていざ大浴場へ✨
体と髪を洗った後は炭酸泉へ。ここの炭酸泉めちゃ広いですね😳5分程度温めてからお待ちかねのサウナ!
既視感のあるサ室…。そうだ、コロナの湯だ!
ストーブは1機のみだけどなんか似てるなぁ。
温度は86℃。ほどよい湿度でサウナハット無くても全然大丈夫。
正面に貼ってあるサウナマットの広告ポスターが気になりつつ10分程蒸されていよいよ水風呂!
16.1℃ですって!🥰気持ちいい…!
2セット目には15.8℃になってたよ😇
水風呂も温泉もかけ流し。塩素臭も無く最高じゃないですかー!
ずっと入ってたいけどダメです🙅‍♀️さぁ外気浴へ。
一通り見てみると岩風呂のところに椅子が2脚。でもTVがあるからうるさそう。
寝転び畳が6人分あるけど、まめにお掃除してないからか髪の毛だらけでちょっと嫌😢
ん?座り湯???ここならととえるのでは?と思ってたら何と2セット目で今までにないくらいバチバチにととのってしまいました🤤 何これ最高…🤤🤤🤤
夏の暑い中だと難しいかもしれませんが、これから寒くなるにつれて休憩するのはここが最適かもしれません。
いやぁ竜泉寺いいなぁ…。と油断してたら例のCMソングが。「ここは仙台 別天地〜♪ りゅーせんじのゆ!(「ゆ」に強めのインパクト)
もしや忘れた頃に館内中にこのソング流してるー?😇 アピールが凄いんじゃ〜〜😇😇

サウナルーティン3セットで充分満足したのでサ飯。唐揚げ定食😋めちゃうま!
お食事処のメニューが豊富でとてもいい!

食後は岩盤浴でうとうとして汗だくになったので汗を流して水風呂→岩風呂→水風呂→電気風呂でニヤニヤ→水風呂で終了!✨

交通費がめちゃかかるのが難点だけど、また来たい!
だってここの水風呂最高なんだもの…🤤
あっ、油断してたらまたアイツが!
「ここは仙台 別天地〜♪ りゅーせんじのゆ!」

bleuさんのスパメッツァ 仙台 竜泉寺の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
10
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.10.01 18:36
2
竜泉寺の湯、懐かしい〜!サウナいき初めの頃、毎週通ったなぁ。ひろーい炭酸泉が懐かしい。ここはお風呂のパラダイス♪ ですよね!いつ行っても凄く混んでるんだよね。駐車場も中々空いてないし。初めての塩サウナもここでした!でも暫く行ってないです。また行きたいな。
2020.10.01 18:53
2
毎週通ってたんですか!うらやましい…🤤 そうそう!ここはお風呂のパラダイス〜♪りゅーうせんじのゆ!(ゆ強め) 塩サウナ壊れてました😭ざんねん…。
2020.10.01 19:04
2
塩サウナ壊れてたんだ😥残念💦そう、昔は色々なサウナに通うって意識なくて、サウナはここって決めたらそこしか行かない人でした😅今は、毎週気分で色々な施設に行っちゃうけど。竜泉寺のサウナも好きなんだけど、混みすぎてるのがイヤでいつからか行かなくなっちゃった💦
2020.10.01 19:12
2
あ、岩盤浴も行ったんですか?そこの岩盤浴に汗蒸幕ってありますよね?そこどうでしたか?汗蒸幕の湯とは別物ですか??
2020.10.01 19:28
2
ここ夜だとかなり混みそうですもんね😢 平日のお昼なのにまあまあな人の入りだったけど、サウナは3,4人くらいでしたよ😉
2020.10.01 19:28
2
岩盤浴、汗蒸幕は汗蒸幕のゆよりも一回り小さくて、床に麻みたいなシートが敷かれてました! 温度は94℃だっけかな?あっという間に発汗しました💦 汗蒸幕のゆは歴代の人々の汗の臭い?みたいな臭いがしますが、ここはそんなことはなく快適でした!
2020.10.01 19:35
2
94℃なんですね⁉︎サウナと変わりない、っていうか、汗蒸幕の湯より温度高い😆気持ち良さそうですねぇ✨ 岩盤浴は、サンピアと茨城の季楽里別邸で利用した事ありますが、あれはあれでゆっくりできてサウナとはまた違った満足感がありますよね😊
2020.10.01 20:00
2
岩盤浴は横になって休みながら温まるって感じですかね😊 サウナのようはととのいは無いけど、体が軽くなるからとても好きです🥰 サンピア、岩盤浴で12日から新イベントあるようで楽しみですな!🥰🥰
2020.10.01 21:06
2
りゅーうせんじのゆ!(ゆ強め)残りますよねー😁 竜泉寺、しばらく行ってないなあ🤔 混んでるイメージ強くて😅
2020.10.01 22:10
2
平日のお昼なのにまあまあ人いました😳 料金もお手頃ですし、泉方面にお住まいの方のオアシスですね!😊 CMソング、今この時もずっと頭の中をリフレイン中です😇😇😇😇😇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!