2023.10.20 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

_S_

2023.10.29

1回目の訪問

サウナ飯

昨日から大分旅行に行き、今日帰福したわけですが、宿泊したホテルにサウナが無く帰福して、一番にしたくなったことはサウナでした。
帰り道に、ちょうどあった「天拝の郷」の男湯には、
さうな鎮守の杜(ヒーターサウナ)80°
さうな天満宮(セルフロウリュ)90°
がありました!
8分×2セット行い、ガンギマリました。
セルロウリュのサウナは、あまり体験できるものではないのかなぁと思うのですが、どうしても「ロウリュよろしいですか?」は永遠に言える気がしません。(笑)
そんなことより、ほんとにサウナが気持ち良すぎて、世の中の人全員が、サウナの気持ち良さに気付いたらおそらく薬物犯罪とか無くなる気がすると思った今日この頃でしたとさ。
締めにオロポを飲みまして、雑貨コーナーを見ていたら、「モクタオル」にオロポの絵が描かれたものがあって即購入。
オリジナルステッカーも購入。
サウナ装備品がまた一つ増えて、明日からも頑張れそう🔥

オロポ

ポカリ 130円 オロナミンC 120円 を購入したら、キンキングラスで飲めます!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,80℃
  • 水風呂温度 16.2℃
22

_S_

2023.10.28

1回目の訪問

サウナ飯

『サウナ無いやん…』

今日は、お爺、お婆に誘われて、初の大江戸温泉物語に行きました!
カニ食べ放題フェアがあっているとのことだったのでテンション爆上がりでしたが、そんなことより、大分でサウナに入れるのが楽しみで仕方ありませんでした🦍
と、ところがどっこい!!
大浴場を確認したところ、サウナがないではありませんか!🤦‍♂️
さすがに、サ活投稿も上がっているし、あるだろうということで、内線9番フロントへ。
僕→あの〜サウナってありますか?
フロント→申し訳ありません。ありません。
僕→え、サウナのアプリにあるって書いてある
  んですけど。
フロント→当施設にはございません。
以上。
待て待て、サウナ入れないじゃないか。
どうするんだよ、今日の楽しみないじゃないか。
まあ無いなら仕方ないし大浴場行くかということで、行ってみると目の前に「別府湾」が広がっていて、感動✨
そして、ウォーターサーバー、ローション、ヘアリキッド、育毛剤等たくさんの美容品があってさらに感動✨✨
極め付けは、「明日の日の出時刻」まで表示があって大感動✨✨✨
なんだかんだいいいい食事、いいお風呂を体験できていい思い出になりました。
締めはSEVENTEEN ICEで…

カニ食べ放題フェア

続きを読む
17

_S_

2023.10.26

1回目の訪問

サウナ飯

シーサイドスパ

[ 福岡県 ]

『サウナ中に何を考えるか』

26(風呂)の日ということで、シーサイドスパことSSSにライドオンしました!
今日は師匠(MAGOME様)が奥様と別施設へ行かれるとの事でしたので、ビクビクしながら一人で行きました🫣
今日のサ活は、先日購入した
◯ ごリラックスのサウナハット
◯ サウナイキタイ×3COINSのサウナマット
を使いたいがために、サウナへ行ったと言っても過言ではありません。
ゴリラマークのサウナハットを見かけたらお声がけください。私です。(笑)
サウナハットを使ってみての感想としては、良い、すごく良い!!
目まで隠れて、まるで瞑想しているかのようでいつも以上にキマりました。
さて、今日の本題である『サウナ中に何を考えるか』ですが、皆さんは何を考えられていますか?
コメントで教えてください。
私は、サ活投稿の文章構成を考えながら入っています!
昔から、文章力がない!と言われることが多かったので、サ活投稿は、文章の練習する良い機会だなと思い、投稿をしています。
サウナのおかげでなのか、文がスラスラと出てきて、だんだん楽しくなってきました🔥
今日は
スチームサウナ 10分×1セット
高温サウナ   12分×1セット
行って、ゲームセットです。
締めに、気になっていた、フルーツラムネとやらを飲んでみました!
味の感想は、梨味をチョイスしましたが梨の味のラムネでした!(笑)
他にも2種類違う味があったので、次はそちらを挑戦してみよーかなー🤔

フルーラ

フルーツ味のラムネ

続きを読む
24

_S_

2023.10.20

2回目の訪問

『サウナイキタイ』始めてみました。

「サウナのノウハウ」を教わったのは、今年の夏のことです。
今まで何気なく温泉に行けば入っていたサウナですが、サウナに入る時の作法やモラルなど、知らないことばかりでした。
サウナに入る前はね…水風呂に入る時はね…と色々な気をつけることがあり、知らず知らずに入っていた頃を思い出すと少し恥ずかしく感じます😅
そんなサウナのことについて色々教えてくれる「師匠」ですが、仕事上の「師匠」でもあります。
そんな師匠に憧れて、私生活まで真似してやろう!ということで、サウナイキタイのサ活投稿を初めてみました🔥
記念すべき1投稿目は、数年前から通っていたコロナの湯です。
やはり作法を知ってから入るのと知らないで入るのでは、整い方が違うように感じます♨️
気持ちよ〜く整うことができたので明日の仕事も頑張れそうです。
サ活投稿では、日記感覚で投稿していけたらいいかなぁと思っています!
サウナ先輩の皆様、どうぞよろしくお願いします🔥

続きを読む
5