2023.10.19 登録

  • サウナ歴 3年 0ヶ月
  • ホーム たからゆ
  • 好きなサウナ テレビ無し 静かなところ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

めでぃ

2024.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

温度も湿度もかなり高くて心拍数のあがりがはやい。休憩スペースが広くてのびのびできてよかった。炭酸泉が30℃前後で30分ほど爆睡。めちゃめちゃ気持ちよかった。

ドライカレー

辛すぎずビールが進んでうまい

続きを読む
29

めでぃ

2024.03.02

2回目の訪問

場所柄お高めで客層も色々だけどサウナのクオリティが高い。
サ室に立てかけた白樺の丸太のおかげか香りが良い。
混んでる分サウナマットがびしょびしょになりがちなので自前であると良いかも。
各所に椅子が点在しているので休憩できる場所が多くてごみごみしてないのがよかった。
数は少ないけどインフィニティチェアあるのも◎。
露天から空が見えるのも気分が良く、特に寝湯が最高でした。

続きを読む
12

めでぃ

2024.02.27

2回目の訪問

サウナ飯

風が強くて外気浴は出来なかったけど空いてて快適〜

サウナはカラカラで熱すぎずちょうどいい
広さの割に席が少なくて扉が空いてもほとんど温度が下がらないのが良い

ぬる湯でみんな寝てて平和でした

ソフトクリーム

意外と本格的な味で美味しい

続きを読む
13

めでぃ

2024.02.21

2回目の訪問

平日でも問答無用の混み具合。
ロウリュウが頻繁にあるので喧しい大学生がすぐに居なくなるのは助かる。
混んでる施設なので清掃行き届いてない部分もあるけど安くて長居できるのはいい点。

続きを読む
19

めでぃ

2024.02.12

2回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

あつ湯が本気で熱いのが良い
炭酸湯が混んでると入れないのがなあ

続きを読む
15

めでぃ

2024.02.06

4回目の訪問

サウナ飯

先日貸切で利用させてもらいました!
他のお客さんに気兼ねなくサウナに入れてとても良かったです!
また友達連れてきたいです🙌

キューゲルレモンサワー

最後にシャーベット状になったキューゲルが最高にうまい

続きを読む
33

めでぃ

2024.01.12

3回目の訪問

サウナ飯

やっぱりここが一番良い
平日は空いてておすすめ

スパイシー牛すじカレー、ヴィヒタビール

カレーはコスパ良い ヴィヒタビールは香りが華やかで美味

続きを読む
25

めでぃ

2023.12.22

1回目の訪問

水風呂は無いけど無くてもいいなと思えるサウナ。3室全部セルフロウリュウでアロマも変えてあるのが楽しかったです。
休憩コーナーがオシャリラックスでホントに寝そうでした。。。

続きを読む
23

めでぃ

2023.12.15

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

オートロウリュの量が半端じゃなくてとんでもなく熱かった!!焦げるかと思ったw
整いスペースが広めで居心地いいのとタオル2枚貸してくれたのがとても助かる☺️
土地柄のお客さんが多かったので苦手な人はお気をつけて

続きを読む
20

めでぃ

2023.12.07

1回目の訪問

いやーーーーーー良かった!
どのサウナも楽しすぎて浮かれて6セットも入ってしまった。
「蒸喜乱舞」
とにかく広い!
こんな広いところでアウフグースショー受けたのが初めてだったので面白かった!
タオルがぐるんぐるんしてて見てるだけでも楽しい。見せ場もしっかりあって思わず拍手。
「手酌蒸気」
木の香りがたまらない…静かでじっくり熱くて一番好き…
ロウリュウ直後は一番熱いかも。
「瞑想」
低温高湿であっという間に心拍数上がるやつ。
中は暗くて小鳥の囀りに包まれたまま心臓バックバクになった。ゆったり座れるのは良かったけど香りはやっぱ手酌蒸気のほうが好き。
「昭和遠赤」
色んなサウナに入って浮かれる自分を鎮めてくれた癒やし系。今日いった中では一番空いてていつものカラカラにテレビ。良い。
「戸棚蒸風呂」
湯船に浸かってるほうが熱くないという不思議な体験。薬草でぐつぐつに蒸されて池袋のかるまるを思い出す。これだけでは整いづらいけど他のサウナを出たあと体を流して追い討ちで入ると最高だった。
「凍」
さすがシングル。3呼吸でカッチコチ。アウフグースのあとに入るのが気持ちよかった。
「冷」
オープン直後だったからか10度付近まで冷えててキンキンだった。備長炭をふんだんに使っててカルキ臭抜けてて気持ちよかった。一番広いけど温度を見てみんな入らなかったので空いてて良き。
「涼」
結局このくらいが一番気持ちいい。冷がキンキンなせいか狭い浴槽にみんな群がっててあんまり長くは入れなかった。
「休憩」
圧巻のアディロンダックチェア。何個あるんよ。最高じゃん。
寝畳初めてだったけど想像以上に良かった。オープン直後の乾いた畳がめちゃめちゃ気持ちよかったけど何人も使ってびちゃびちゃの状態だと冷たくてうーむ。
500円でポカリとデトックスウォーター飲み放題なのが良かった。割って飲むとあっさりうまい。
「冷風浴?」
HPにはのってないけど冷風が出る部屋があった。定員2名で前室に2名。割と空いてたので休憩が混んでたら避難所的には良いかも。涼しくて快適だけど上から定期的に水滴が降ってくるのと掛水がなくて壊れたアルコールスプレーだけ置いてあったので気になる人は嫌かも。
「特濃炭酸泉」
深くて広い。首までしっかり浸かれて良い。
炭酸泉のじんわり感もしっかりあって気持ちよかった。

総じてめちゃめちゃ楽しかった!
しっかりしたアウフグースショーも初めてだったし大満足!
今年のサウナシュラン2位もなるほど納得。
平日のオープン直後だから楽しめた節もあるので待ちが出るレベルで混んでたら結構キツイかも…年末行く予定の人は覚悟して行くんだよ…

飯は近くのカツ丼屋にて🐷

続きを読む
27

めでぃ

2023.11.28

1回目の訪問

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

荒サウナで2セット薙サウナで2セット。
コンパクトな浴室の割にサ室と休憩スペースが広くてサウナに力を入れてることがわかる。

薙サウナは温度が70度台ながらも肌が常に濡れるほど湿度が高い。 
心拍数の上がりも普段より早くて10分も耐えれなかった。
AIオートロウリュは間隔が不定期ながらも結構頻繁に動いてるのでそんな気にしなくても良い。またオートロウリュウされると上からしっかり熱が降ってくるのが良かった。

荒サウナは高さがある3段のサウナで入口すぐの大きなサウナストーブが印象的。
セルフロウリュウはアロマ水ではなく桶に常に水が流れていてそれを柄杓で掛けて行うスタイル。柄杓が短めなのでロウリュウするとき火傷しないように注意。
温度自体は80度台で低めだけど高さがある分ロウリュウすると最上段はしっかり熱くて良かった。
いつも熱めのサウナに入ってる人は割と頻繁にロウリュウしないと物足りないかもしれない。

休憩スペースは大きめの整い椅子と椅子を流す用の蛇口が設置されてて良かった。
常に冷房が効いていて季節問わず快適に過ごせそう。
休憩スペースでスマホ取り出した外国人の方が居でぎょっとしたけどスタッフがすぐに対応してくれて助かった。

全体的に空いててサウナ目当てのお客さんが多いのでマナーが良くて快適だった。
新しい施設で綺麗だったけど、浴槽の各所に砂が溜まってたのが少し気になった。

サウナ後はなかごのラーメンで〆。

続きを読む
20

めでぃ

2023.11.24

2回目の訪問

ウィスキング初体験!
いつものサウナの最後のセットに置き換えて受けたほうが良いらしく一時間前に来店。
平日だけど祝日に挟まれていたので休日並の混雑のなか2セットしてから施術に入りました。

最初にサ室で香木を炊いていたのですが、不思議な良い香りでリラックスモードへ。
その後上段のマット上でヴィヒタを枕にうつ伏せになりました。
はじめは葉っぱに顔を埋めるのにちょっと抵抗がありましたがやってみると思ったより葉っぱが柔らかく、ヴィヒタの香りで森の中にいるような気分でした。
その後のぼせ防止で頭に冷たいタオルを乗せてもらい施術開始。
施術はヴィヒタを乗せたり叩いたり挟んだり雫を降らせたりとバリエーション豊富で最後まで飽きずに気持ちよく過ごせました。
ヴィヒタの香りに加えてアロマも使用していたらしく常に良い香りに包まれて幸せでした。
そもそもサ室を独り占めして寝て入るのが最高。
途中にこまめに声がけや休憩をいれてくれてサウナ慣れてない人でも安心して受けれそうだなと思いました。
一通りサウナでの施術が終わったあとは通常の浴室に移り葉っぱを洗い流したあと水風呂で浮かせへ。
普段より体が温まっているせいか水風呂がいつもより気持ちよく、支えてもらい浮いてる分脱力しきれて気持ちよかったです。
水風呂から上がったら貸切エリアに戻りインフィニティチェアでタオルに包まれながら休憩。
休憩中は常にアロマスプレーをのせて扇いでくれて本当に気持ちよかった。。。
最初にウィスキングを受けた人は“宇宙”が見えるらしいです。と言われ半信半疑だったけど、アロマの香りと不思議な楽器の音に包まれながら目を閉じると本当に“宇宙”でした。。。。。

施術してくれたくろださんは穏やかな方で常に体調気にかけてくれてとても嬉しかったです。
ウィスキング自体とても好きになったしまた来ようと思います!

続きを読む
3

めでぃ

2023.11.22

1回目の訪問

水曜サ活

夜勤前に駆け込みで来店。
静かなジャズにしっかり熱いサウナ室がとっても良い。
セルフロウリュウ可だけどジャバジャバかける人もいなくマナーの良い方ばかりで安心して入れた。
入ってすぐの背もたれ付きの座席は脱力してゆっくり入れるのが良かった。
ヴィヒタ水でのロウリュウは香りがとても良く、スタッフの包み込むようなアウフグースが最高すぎて昇天。
普段は短めだけども12分しっかり入れたのは久しぶり。
外気浴スペースは天気が良くて風と太陽光を浴びながらめちゃめちゃ整いました。

続きを読む
18

めでぃ

2023.11.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めでぃ

2023.11.13

1回目の訪問

いつ行ってもやっぱり混んでる。

サ室は入口からUターンする作りになってて温度は下がりづらいが混み具合が外から分かりづらい。

続きを読む
37

めでぃ

2023.11.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めでぃ

2023.11.07

2回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

今日はたからゆ初めてのコンフォートサウナ。

下段は扉の開閉で温度は下がりやすいけど上段はオートロウリュにも負けないくらいアチアチ。特にストーブ正面はチリチリするような熱さです。

サウナ室内はほうじ茶(?)の入った鍋やバケツが全部で3つも置いてあり、ほんのり香りがありつつ湿度も上げてくれて快適でした。

ウォーリュウも初体験だったけど近くの壁から蒸気が出る分なんならロウリュウより熱いのではと思うほど強烈でした。

また、コンフォートサウナ側は脱衣室の外にも休憩室がありこっちのほうが風があって好みでした。

個人的にサ室のテレビの音量がもう少し小さいと嬉しいです。

続きを読む
17

めでぃ

2023.11.05

1回目の訪問

庚申湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

めでぃ

2023.11.01

1回目の訪問

水曜サ活

狛江湯

[ 東京都 ]

今日は炭酸湯もサウナも混み気味でした。
しっとり暗いくてしっかり熱くて好み。

続きを読む
1

めでぃ

2023.10.26

1回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

訪問3回目
今日は4セット(アウフグース2セット)
アウフグースはほうじ茶の香りでリラックスモード。ほどよく空いてて快適でした。
アウフグースが良いのと休憩所でも仰いでくれるのが心地よくまた来たくなる。
プレモルの生ビール(500円)で〆。

続きを読む
28