コロ助37@邪道サウナー

2020.11.22

3回目の訪問

サウナの事が好きで好きでたまらない諸君!
サウにちは。

11月22日。サザエさんの誕生日のサ活は旭川健康ランドです。
今年68回目のサ活。

今日は、あのニコーリフレ支配人のエレガント渡会氏が登場するイベントロウリュが開催される日ですが、諸々の調整をしている間に応募受付は締切となり、行けるとわかったのは今朝でした。イベントには参加できませんが、今月末をもって閉館が決まっているため、今日を逃すと行く機会が無いため、旭川健康ランドに向かいました。

12時40分頃にライドオン。
入浴より先に、13時から2階の岩盤浴のコーナーで行われるエレガント渡会さん担当のイベントロウリュ参加者を横目に見ながら、2階のリクライニングルームで休憩。

休憩後、入浴しようと浴場に向かう時に、参加された方から
「夢にまで見たエレガントロウリュ」
みたいな事をおっしゃってるのが聞こえました。最初にエレガントロウリュを受けた時、この人もシャチハタ印作る時は、特注で700円追加料金がかかるだろうかと思いながら受けてたおれとは大違いです。

その後、サウナやら草津湯やら、風の向くまま気の向くまま入り、再び休憩。

休憩後、3時7分からサウナ室で行われるエレガント渡会さん担当のイベントロウリュ準備開始ギリギリまでサウナを堪能し、退室する時に渡会さんがいらしたので、「参加できないけど来ちゃいました」
と挨拶をして退室。

バスタオルを腰に巻くニコーリフレスタイルでロウリュは行われていました。
このイベントロウリュでの、おれの疑問が
「サウナストーンが無いのに、どんなロウリュを行うのか」
であった。

ニコーリフレと同じくアロマ水は用意されてる。だがヒーターに水はかけられんし、壁や床にも水はかけられん。
浴槽の縁に座りながら、休憩も兼ねてサウナ室の大きな窓から中の様子を見ていたが、やってる事はニコーリフレと同じである。
しかし、どこでどうアロマ水を使うのか、よくわからないままロウリュは終了。

イベント終了後、ベンチに敷くタオル交換タイム中に、渡会さんに疑問をぶつけてみると、メトスだかどこだかで作られた持ち運びできる物があるそうで、確かに大きい七輪みたいなものにサウナストーンが入っていました。

サウナと水風呂を2セットほど堪能した後、2階のレストルームで仮眠した後、チェックアウト。

旭川健康ランドに行くのは、これでラスト。
他社が再開させるのかはわからないが、24時間営業で、このスタイルで営業する施設が少なくなっているだけに貴重な存在でした。

アリベデルチ!
またな………

コロ助37@邪道サウナーさんの漢方薬湯 旭川健康ランドのサ活写真
66
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.11.22 20:27
0
コロ助37@邪道サウナー コロ助37@邪道サウナーさんに37ギフトントゥ

wa-wa-wa-
2020.11.22 20:27
3
地元の経済誌によると建物は取り壊しで土地の活用は未定だそうです。無念です。
2020.11.23 10:04
1
コロ助37@邪道サウナー コロ助37@邪道サウナーさんに37ギフトントゥ

ロウリュ残念です…
コロ助37@邪道サウナー
wa-wa-wa-さん 取り壊しは残念ですが、赤字が重なって最悪の事態になるより、余力のあるうちに閉館を決断されたのでしょう。
コロ助37@邪道サウナー
まさしさん まあ、我々は普段からニコーリフレでエレガントロウリュを受けてますので、恵まれ過ぎているのかもしれません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら