ゆう

2025.02.12

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

前から気になっていたサウナ。よくあるスーパー銭湯かなと思っていたら、サウナ、温泉ともに充実していて大満足だった。飲み水や整い椅子、濡れたタオル用のビニール袋など細かい所にホスピタリティを感じられた。岩盤浴コーナーもクッションや漫画が多く揃えてあり、一日中いれる。

高温サウナ×2
塩サウナ×1
ボナサウナ×4
ロウリュドーム 黒龍×1

【高温サウナ】
ベーシックな遠赤外線サウナ。室内は暗めだがテレビがついている。入り口にはさらに扉があり、熱を逃さない仕組みになっている。

【塩サウナ】
あまり熱くない印象があった塩サウナだが、湿度がかなり高く思っていたよりも汗がかける。中も広く、普段敬遠していたがかなり好印象。

【ボナサウナ】
室内はかなり暗く、背面にストーブがありオートロウリュも10分に一回くらいのハイペース。1セットで必ず一度はロウリュを味わえる。かなり好きな部類のサウナだからが故にテレビの存在が少し気になってしまう。高温サウナはテレビ有りで良いのでこちらは無しで暗さを生かしたサウナにして欲しいなと個人的に思った。

【水風呂】
かなり広く、常に掛け流しでとても気持ちいい。最近低めの水風呂が増えたが、17度くらいが冬はちょうど良いな感じた。ボナサウナから若干遠いので外気浴スペースにも桶サイズの水風呂があったら嬉しいな。

【外気浴】
天井がひらけていて、青空と心地よい日光を感じることができる素晴らしい外気浴スペース。椅子の種類も5種類あり充実。looftopを思い出すような青空外気浴に感動しました。

ミストシャワーや温泉の充実度など多くのこだわりが感じられてお気に入りのサウナになりました。また来ます!

ゆうさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真

旬彩庵しおん

酸辣湯麺

しっかり辛味と酸味があり具沢山で美味しい。ライスも頼んでクッパに

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃,45℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!